« 昨日はバースディ | トップページ | 栄養素 »

2011.06.13

認定されました

土曜日に参観会があったので、ハルキは振り替え休日ですgood
以前だったら、
「カルチャーパーク(ミニ遊園地)行く?
 アクアマリン行く?
 何か、新規開拓する?」
・・って感じだったのにね。

オモチャを見たいというので、街の方へ行くことにして、
その帰りに、災害対策本部のある、ミューカルがくと館という市の施設にも行きました。
り災証明書をもらうためですmemo

ボランティアに行った時に、
り災証明書は、家の全壊や半壊でなくても発行されることもあるよ、ということを聞いて、
何かに使うことがあるかもしれない、と思って、
ダメもとで、今日行ってみました。

受付をして、待合室に入ると、ざっと80人待ちsadsweat01
たまたま、
ハルキの幼稚園のお友達のパパにお会いしたので、
ずっとお話して待っていました。
ママさんと母さんが仲がよく、先日の参観会でパパを紹介してもらった直後でした。
同じころ、仙台から郡山に転勤してきたそうなので、
話題はたくさんです。
ハルキは、近くにいた同じくらいの歳の男の子と、お話していました。

そして我が家。
一部損壊となりました。

ちなみに、申請のときに添付した写真はコチラ。

017

019

018

021

お風呂です。
壁全体が盛り上がってきてしまっているのは、うまく写せなかったので、
割れたところ・欠けたところ・ヒビのところを写しました。
周りの人の写真をチラチラッと見たら、
瓦が落ちた写真が多かったですcamera

ミューカルがくと館の隣は、
お気に入りのAngeloがありますrestaurant
遅めのお昼を食べて帰ってきました。

|

« 昨日はバースディ | トップページ | 栄養素 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はバースディ | トップページ | 栄養素 »