« 頭を披露 | トップページ | 近くの復興 »

2011.06.07

むせただけ?

ハルキのお迎えに行くと、
いつもニコニコの先生が、とても神妙なお顔gawk
「お母さん、実はですねぇ・・。」
ハルキ、何かいたずらでもしたのかな。
「ハッちゃん、お昼を食べた後なんですけれど、
 遊んでいたら、突然戻してしまったんです。
 熱は37.0℃だから高くないし(ハルキの平熱は、37.2℃)、
 おなかもくだした様子はないし、
 見ての通り、とーーっても元気なんですけれど、
 ちょっと心配で・・。」
「そうでしたか。
 でも、ホントに元気そうですし、まあ様子見てみます。」

ということで、
スモックを脱ぎ、さらには洋服もお着替えしての帰り道でした。
外遊びがないので、洋服が汚れることもなく、
005お着替えなんてめったにないことです。

「なになに、ご飯のあと、ゲーしちゃったの?」
「そうなんだよ。
 ハッちゃん、ごはんたべすぎて、
 あそんでいるときに、ケヘケヘッてせきしたら、
 ゲーってでちゃったの。」

「ふぅん。気持ち悪かったんじゃないんだね。」
「きもちわるくないけど、ごはんたべすぎちゃったの。」

家に着いて、コウスケも帰ってくると、
「じゃあ、アイスたべよっか。」
「今日はやめといたら?」
「ハッちゃん、アイスがたのしみだったんだよ。」
「明日のお楽しみにしよう。」

でも、とっても元気だったのでスイミングにも行き、夕飯も普通に食べました。
なんともありませんでした。
よかったよかったnotes




ハルキの目線の先には、鉛筆を削っているコウスケがいます。
コウスケが、学校で使っている自由帳を見せてくれましたbookpencil
1、2校時の間、3、4校時の間の休み時間は5分しかないので、
席に座って何か描いていることが多いようです。

004_2

003_3

最初のページは、何を描こうか迷ったあげく、たくさんの渦巻きを描いたそうです。
途中には、迷路らしきものが何ページか続いています。
『6465 レベル2 ふつう』 って書いてあります。

002_2

001_3

乗り物がたくさん描いてあるページには、なぜかカメの絵も。
昆虫が描いてあるページもありました。
意外と、特徴を捉えています。
ちなみに、唯一(?)わかりにくい、抜けた歯のようなものは、セミです。

今描き途中というものは、いよいよ色鉛筆が登場していましたart
完成が楽しみ楽しみhappy01

今日の午前中は、市のがん検診&幼稚園の役員打ち合わせがあったので、
ボランティアはお休みでした。
打ち合わせ前にちらっと職員室をのぞいたら、また物資が届いていました。

|

« 頭を披露 | トップページ | 近くの復興 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭を披露 | トップページ | 近くの復興 »