« 父の代理 | トップページ | 認定されました »

2011.06.12

昨日はバースディ

昨日は、夫の誕生日でしたbirthday
年齢は言いませんが、
今年は年男年女の夫婦ですgemini

昨日は思っていたよりも帰りが早かったので、
誕生パーティを1日前倒しで、11日当日にやることができましたshine
パーティのごちそうは、
 ご飯・みそ汁・餃子・揚げチーズ・具だくさんのコールスロー・スティック野菜
あんまりパーティメニューではなかったです。
でも、ケーキは、初のお店のものにしました。

010

011

キルフェボンが大好きな夫。
でも、郡山にはありません。
こちらで有名なフルーツショップAOKIの系列の、果物のタルト屋さん:ル・ヴェルジェへ。
おいしかったです~smile




今日は、家の掃除に徹しました。
いらないものを、少し整理しようと思って。
ずっと外に置いてあった、砂場遊びのおもちゃなどは、処分しました。
着ない洋服も、処分するものと、支援物資に持っていくものとに分けました。
小さく欠けた食器も、思い切って処分。割れるもとですので。
夫は、聞かなくなったCDを売りに行き、かなりのdollarだったらしい。
これで、少しスッキリ。

066夫が出かけている間に、
10分ほどウトウトしてしまった母さん。
「あ、じしん!」
というコウスケの声で目が覚めました。
震度2くらいでした。
ハルキはどこ?とあちこち探してみると、
母さんの後ろのソファの上で寝ていましたsleepy

|

« 父の代理 | トップページ | 認定されました »

コメント

震災から3か月。
生活の制限がある中での子育て、支援の気持ちは尽きません。
わが業態でも、業務支援に一部動員されるなど、こちらにいても近しい気持ちです。

これからも体には気を付けて。
頑張ろう、東北。

投稿: こうやぱぱ | 2011.06.12 19:03

こんばんは。

先週、私の勤め先の人数人で、石巻に支援物資を届けに行きました。石巻市の関連団体と友好関係にあり、被災後、音信普通になっていたのですが、やっと連絡もとれ、少しでもお役に立てばと支援物資&勤労奉仕目的で出かけたのです。

TVで観た印象以上に悲惨な状態にかなり衝撃を受けたようですが、できる限りのお手伝いをしてきたようです。


3ヶ月たった今も、余震におびえ、また復興の遅れに腹立たしさを感じながらも、希望を持ち、前向きに生活していらっしゃる方々の様子を目の当たりにしたとの報告を受けました。

一人ひとりの力は小さいかもしれないけれど、それが大勢の力になって少しでも明るい光がさしてくれればいいなあと思います。


それにしても、原発に関しては一般ピープルは何もできませんから、電力会社や政府のお偉いさんに何とかして欲しいものです。


これからも、小さな力かも知れないけれど、できる限りのことで支えられたらと思っています。

また、ブログでいろいろ情報教えてくださいね。

投稿: miwabou | 2011.06.13 23:29

soccerこうやぱぱさん
ありがとうございます。
郡山の支店は、地震の被害が大きかった地域でしたが、大丈夫だったみたいです。
沿岸部や、原発の避難区域の支店もあり、どうだったかなぁ・・と気になっていました。
働いているときは、災害が起きたときの対応を習いましたが、いざとなったときに、自分だったらできただろうか、と考えてしまいました。

動員、ありがとうございます。
来られる方は、余震や放射能が怖かったでしょうね・・。
お近くに動員された方がいたら、ありがとう!とお伝えください。

投稿: Ayumi | 2011.06.14 05:57

basketballmiwabouさん
石巻から南三陸町のあたりが、もっとも復旧が遅れているみたいですね。
家族も家も仕事もなくして・・町の復興も進まなくて・・。
どん底まで行けば、あとは頑張れる、ってニュースでみんなが口にしていて、そこまでの気持ちが持てるまで、相当苦しんだんだろうなぁ、と、想像することすらできません。

原発問題も、避難区域がじわじわ広がり、被害が増える一方ですしね。

私も、近くにいるものとして、本当にささやかながら力になれたらと思っています。

投稿: Ayumi | 2011.06.14 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の代理 | トップページ | 認定されました »