« 満を持して | トップページ | ラスト弁・ラストボラ・ラストスイ »

2011.06.22

家事ではないけれど

引っ越しまで、あと3日になりました。
基本的には、午前中:ボランティア 午後:スイミング という、
今までと変わりのない生活を送るように心がけています。
ボランティアから帰ってからハルキのお迎えに行くまでに、手続き類を行い、
家の片づけは、子供たちが寝た後で・・。

不要物の処分、諸手続き、コウスケ・ハルキへのクラスメイトへのプレゼントの準備、
やっと完了しました。
あとは、前日にちょこっと片づけして、
残りは業者さん、よろしくお願いしますsign03



子供たちの、お手伝いのブームがまた変わりました。
余震はだいぶ落ち着いたものの、相変わらずリビングで寝ていますsleepy
布団を毎日2階の寝室まで持っていくのも大変なので、
1階の和室に置いてあります。
それを運んできて、布団を敷くのが、コウスケとハルキの最近の日課です。

006せっせと布団をひろげるコウスケ。
昨日もらったピザのチラシに釘付けのハルキ。
「にぃ、ちょっとこれみて。
 これ、おいしそうだから、こんどたべない?」

「ハッちゃん!
 そんなの見てるヒマがあるなら、手伝ってよ。」
「ハッちゃんは、ピザがすきなんだよ。」
「ボクだってすきだよっ。」


結局、ハルキも手伝ってくれました。

「お母さんは、イスにすわって、DSやっててよ。」
子供たちがせっせと働いているのに、母さんがDSやるわけにはいかないでしょ。
・・と思ったのも初日だけbleah
最近は、布団を敷いている間だけ、DSをやらせてもらっていますgame

昨日、ソファも引き取ってもらったので、
リビングが広々となりました。
「どこにしこうか、まよっちゃうよね~。」
と、斜めに敷いていたので、
子供たちが寝た後、まっすぐに直しました。

         impact         impact         impact

ボランティアとして活動している人は、老若男女、いろんな人がいます。
ただ、どうしても人が増えると、意見がぶつかります。

日曜日に、ユニクロさまから、たくさんの衣料品が届きました。
どんどん出して、必要な方々にどんどんもらってもらいたい、
という考えのボランティアさんが多いです。
そんな中、
届いた物資は、細く長く提供していきたい、という考えの人もいます。

昨日、母さんはボランティアをお休みしましたが、
その間に、どうやら一揉めあったようですsad

こんなところで揉めるのも嫌なので、母さんはどっちにもいい顔しちゃってますが、
もちろん、物資はどんどん提供していきたい派です。
物がないから、もらいにきてるんだもの。
細く長くなんてやっていたら、そのうちビッグパレット、閉鎖になっちゃうよ。
余った物資はどうするんだい、って、
一番仲のいいボランティアさんと話していました。
ずっとお世話になったこのボランティアさん、明日はお休みなので、
一緒に活動するのも今日で最後です。
「今度もし会えるとしたら、楽しいところで会おうね。」
とバイバイしました。

|

« 満を持して | トップページ | ラスト弁・ラストボラ・ラストスイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満を持して | トップページ | ラスト弁・ラストボラ・ラストスイ »