« 栄養素 | トップページ | うれしい再会 »

2011.06.15

至福の時期

今日のお弁当004
 にぼしおにぎり3つ・ サツマイモの甘煮
 チーズ・うずらの卵・ミニトマト・ハム・キュウリ

お迎えのときに、スモックに赤いものがいっぱい飛び散っていたハルキ。
ケチャップは使ってないしなぁ・・と思ったら、
ミニトマトを噛んだときに、弾けてしまったそうです。

幼稚園からの帰り道。
クラスのお友達のママに、ハルキの顔がまん丸でかわいい、と言われたあとの会話。
「ハルキの顔は、本当にまるいよね。
 ほっぺたとか、おいしそうだねー。」
「おかあさん、ハッちゃんのほっぺは、たべものじゃないんだよ。」
「じゃあ、試しに食べてみよう。
 ・・ムシャムシャ。(と食べるマネ)」
すると、泣き出すハルキ。
「あー、ハッちゃん、ほっぺた食べられて痛かった?ごめんね。」
「ちがうよ・・。
 おかあさんが、ハッちゃんをたべちゃったら、
 ハッちゃん、もうおかあさんとあえないから、さびしーーーい。」

まぁheart01

001「大丈夫大丈夫、ホントには食べないから。」
「じゃあ、ハッちゃんあんしんhappy01

かわいいのう。

2時ごろ、コウスケ帰宅。
「おかーさーん、ただいまー。」
「おかえりー。」
「お母さん、今日はなにしてたの?」
「今日も、ボランティアに行ってたよ。」
「ボランティアで、なにしてたの?」
「今日は、いろんなご飯を配っていたよ。」
「おひるごはんは、なにたべたの?」
「パンとコーヒーだよ。
 ・・・質問攻めだね。」
「うん。
 お母さん、今日なにしてたのかなーーって考えながら、かえってきたから。」

その後、靴を脱いでうがい手洗いをしに行きました。

息子たちに愛されている、幸せものの母ですlovely

          fastfood         fastfood         fastfood

朝、避難所:ビッグパレットの支援物資の配布は9時から始まります。
母さんは、いつも8時55分に到着します。
到着してビックリeye
ざっと数えて、100人近い列が、すでにできています。
食糧の配布が始まって3日目。
なくなっては大変!と、朝早くから並ばれていたそうです。
たーくさんあるから、なくならないですよーっsign03

005 缶詰もあるので、
袋では重くて破れてしまうかも・・と、
段ボールに食糧を入れていっています。
食糧によって、
1人あたり3つ、
1人あたり1つ、
1家族あたり1つ、
というように、個数が決められています。
中には、3世代7人家族という方もいて、
最後は重くて段ボールを持つことができず、押して帰っていました。

ボランティア2日目に、母さんが仕分けしたレトルトカレー(日記は
ここで配られています。
いつ、みんなに渡るんだろうとずっと疑問でしたが、今日解決flair

配布場所にいる間は、その重たい段ボールは、ボランティアで持つようにしています。
今までで一番疲れました。汗びっしょりですsweat01

|

« 栄養素 | トップページ | うれしい再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄養素 | トップページ | うれしい再会 »