« 夏服 | トップページ | 事後報告 »

2011.06.02

お昼ごはん

今日から、花の給食ですheart
主食は持参なので(地震の影響でなく、もともとそうなのです)、
おにぎりを2つ、持たせました。
001_2
初給食、どうだったかな~notes
と楽しみに迎えに行くと、
帽子の上に、ウルトラマンレオの仮面をかぶったハルキが登場して、母さんビックリsign03
ハルキが今日持って行ったハンカチを見ながら、
先生が作ってくれたそうです。
先生、ものすごく上手shine そっくりです。

「ハッちゃん、明日は何を作ろうか?」
「じゃあ、アストラがいいな。」
「アストラ・・?」
「せんせー。やっぱり、ふつうのウルトラマンにして。」
「いいよー。」

先生って、すごいですね。

「ハルキ、給食おいしかった?」
「うん、おきゅうしょく、すごくおいしかったよ。」
「何が出たの?」
「ぺっちゃんこのチーズと、デザートもでたよ。」
「おかずは?」
「・・わすれた。
 あしたはね、あったかいおきゅうしょくがでるんだよ。」

幼稚園の敷地内での給食が中心で、
そうでない時は業者さんのお弁当です。
今日は、業者さんのお弁当、明日は幼稚園の給食です。
「おきゅうしょく」
って、『お』をつけているのが、なんともかわいい。
先生がそう言っているのでしょうね。

         noodle         noodle         noodle

110602_115530

母さんの今日の給食、じゃなくてお昼は、
ちゃんこうどんでした。
今日は、大日本プロレスの方が、炊き出しに来てくれました。
支援物資も持って来てくれたし、
あと、午後にはプロレスを開催して、避難者に観てもらうんだって。
寒い日だったので、
とてもおいしくいただきました。

昨日のお昼ごろ、
支援物資がたくさん届きました。
もうボランティアが終わる時間だったので、
今日、一番に開けてみました。

110602_090709友の会・・みたいな組織からで、
全国の支部から、郡山支部にまず集められ、
それがまとめて届けられたようです。
現状を知った方が取りまとめてくれたのか、
中に入っていたのは、
すべて夏物ですsign03
空っぽだった、半そでの洋服を入れていた段ボールが、一気に山積みになりました。
「今日ここに来てみてよかったー。」
と、たくさんの方に言われました。

今日は涼しくて、カーディガンなどを探しにくる方が多かったですが、
明日からまた気温が上がるそうなので、
これらの半そでが一気にもらわれていくのが、目に見えるようですeye

|

« 夏服 | トップページ | 事後報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏服 | トップページ | 事後報告 »