« あと1週間 | トップページ | アウトドアDAY »

2011.06.18

男性用バッグ

荷造りは業者にお任せするとしても、
いらないものを捨てたり、少し荷物の整理をしたりする必要があります。
特に夫については、この土日しかありませんので、
自分の部屋、特に大量のCDcdcdの整理をお願いしました。
母さんはその間、自転車と三輪車の処分へrvcar

ラッキーなことに、
昨日ポストに、不要品無料回収のチラシが入っていました。
とっても助かります。

自転車は、あちこちダメになっていて、
全部修理したら、買うのと同じくらいの値段になりそうなのと、
仙台に行ったら、ハルキを後ろに乗せられる自転車がほしいのとで、
これは処分しようと決めていました。
そして三輪車bicycle
震災以来、ずーーっと屋外に置いてあったので・・sad
迷いましたが、さようならすることにしました。
ハルキも、そろそろ補助輪つきの自転車に乗りそうですし。

基本的に、屋外にあったものほとんどは、洗ったうえで、こちらで処分していきます。

002自転車を乗せるために、
チャイルドシートを家の中へ持っていくと、

「えいがかんみたいー。」
「きょうのえいがは、かめんらいだーキバです。」


ホントだね。
そういえば、最近映画観に行ってないね・・。

そして、家のあちこちから、いろいろなものが出てきました。
仙台の社宅から、広い一軒家に引っ越して来たので、
前回の引っ越しでは、あまり物を処分しないで、よく見ずにそのまま持ってきました。
久しぶり~、なものもありました。

006 「おかーさん、これ、おもしろい?」
「昔は、面白かったよ。」
たしか、夫がカセット10個入りの福袋を買ったところ、面白いカセットが全然なくて、
だから、これもしまったままになっていました。
しかも、これとは別に、
ファミコンもどきまで、出てきました。
山形のばあちゃん家に持っていくそうです。

004

005

一時期、大流行したけれど、今はあまり見かけない、ウエストバッグも発見。
これは母さんのです。
結婚前、夫と夫の会社の先輩たちと富士登山に行く予定で、
その時用に買ったものですfuji
結局、先輩が足をちょっと怪我してしまい、登らずじまいでした。

実は、ボランティアのときに、ウエストバッグが大活躍なのです。
腰に巻かずに、ななめがけにして背中にしょっているボランティアさんが多く、
邪魔にならなくていいなー、って思っていました。
月曜日から、これ使おうっと。

10年前には気がつきませんでしたが、HOMMEって書いてありました。

|

« あと1週間 | トップページ | アウトドアDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1週間 | トップページ | アウトドアDAY »