« さよなら郡山 | トップページ | 市民になりました »

2011.06.26

到着

雨の中、仙台の新居に引越ししました。2011_0625aa0075
コウスケとハルキは、じいちゃんの家で1日過ごさせてもらい、夫と母さんで引越しの様子を見ていました。

これから時間をかけて、物を置く場所を考えていこうと思っているので、玄関脇の部屋に荷物を入れてもらったところ、部屋の中がダンボールでいっぱい。
「一応、通れるように通路は作っておきました。」
と言われました。

今度の家は、分類ではマンションになっていますが、
世帯数も少なく、こじんまりとした感じです。
・・というか、できるだけ低層の建物を探しました。
あいさつに回ったところ、みなさんとても感じのいい方ばかりshine
1つ上の階には、6年生のお兄ちゃんを持つ1年生の女の子もいて、
「これから、朝7時35分に、ピンポーンってやっていきますね。」
って、声をかけてもらいました。
とっても、心強いrock

引越しの荷物が入った後、
足りない家具家電を買いに行ってきました。
大型家電量販店で、さっそく大学時代の同級生に再会。
以前、仙台にいたころには、街中で何回かあったことがあった人でした。

どこへ行っても、車は大渋滞、お店も混んでいて、
あぁ、仙台に帰ってきたなぁ、そして仙台は都会だなぁ・・としみじみ感じました。

|

« さよなら郡山 | トップページ | 市民になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら郡山 | トップページ | 市民になりました »