« 引っ越し前日 | トップページ | 到着 »

2011.06.25

さよなら郡山

いよいよ引っ越しの日です。
雨女の引っ越し、仙台から郡山に来る日も雨でしたが、
今回もやっぱり雨でしたrain
荷物をトラックに積んでもらうときには、雨が上がってよかった。

2011_0625aa0283

2011_0625aa0287_2

左:窓の結露防止シートをはがす2人。

月末は引っ越しが多いようで、
本当は午前中にトラックに荷物を積んで出発してもらいたかったのですが、
どうしても午後になってしまうって。
なので、午前中から荷造りをしてもらい、
遅めの午後にトラックがやってきて、荷物を積んで、出発しました。

仙台の新しい家に荷物が入るのは、明日の午前中ですwatch
今夜は、じいちゃん家に泊まらせてもらいます。

あっという間の1年9ヵ月でした。
でも、こちらに来た時には、まだまだ赤ちゃんのようだったハルキ(当時1歳9ヵ月)が、
今では幼稚園に通っているんですから・・。

こちらに来たころは、コウスケも母さんも全然友達ができなくて、
いつも、ハルキもいれて3人で行動していました。
アクアマリンやムシテックワールド、カルチャーパーク、石筵ふれあい牧場・・
いつも同じようなところでしたが、
たくさんたくさん、遊びに行きました。
公園も多いので、あっちの公園こっちの公園と散策しました。
それはそれで、楽しかったconfident

今になれば、少ないながらもとても仲のいい友達もできましたし、
なんといっても郡山では、
目上の方にかわいがってもらうことが多かったな、と。
近所のおじさんおばさん、スイミングの先生方、
行きつけのパン屋さん・クリーニング屋さん、図書館の受付の方、
そして、ボランティアで出会った、たくさんの方々。
かけがえのない出会いでした。

静岡を離れるときは、実家に帰省すればみんなに会えると思ったし、
仙台を離れるときは、きっとまた仙台に戻ってくるような気がしたし、
寂しいとはいっても、また会えると思っていました。
でも、郡山は、なかなか来るチャンスがありません。
今までの引っ越しで、一番寂しく思えます。
この先、原発問題がどうなるかわかりませんが、
来年もし開催されるなら、郡山シティマラソンに参加したいし、
幼稚園の学園祭も来てみたいなぁ(今年は中止)。

1年9ヵ月、お世話になりましたshine

|

« 引っ越し前日 | トップページ | 到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し前日 | トップページ | 到着 »