« お抱えします | トップページ | お昼ごはん »

2011.06.01

夏服

001今日のお弁当
 しらすおにぎり3つ・ウインナー・ゆでニンジン
 豚肉とアスパラのオイスターソース炒め
 ウズラのたまご・イチゴ

明日からは、待ちに待った給食ですrestaurant
朝、ラクになります~。
給食といっても、出るのはおかずのみで、主食は毎日持参です。
お弁当箱に、おにぎりを2つくらい入れるとちょうどいいようですriceballriceball

004幼稚園も衣替え。
今までは、長袖のスモック&紺色の帽子でしたが、
今日からは、袖なしのスモック&麦わら帽子です。
これを買う時に、
夏にピッタリしたスモックは暑いでしょうから、と、制服のお店の方に言われ、Mサイズにしました。
Mでよかったですt-shirt

例年だったら、
この下はTシャツ半ズボンの子が多いようです。
今年はね・・
長袖長ズボン。
今日なんかはかなり寒いから、
もう1枚上着を持って行きました。

「ハッちゃん、かっこいいぼうしのほうが、いいなー。」
「かっこいい帽子って、あの紺色の?」
「あっちのほうが、すきなんだよ。」
「今日、幼稚園に行ってごらん。
 みんな、この麦わら帽子をかぶってるよ。
 ハルキだけ、違う帽子だと、おかしいでしょ。」
「んー。」

そして、お迎え後、
「ノリくんとコウちゃん(双子くんです)、かっこいいぼうしだったよ。
 ハッちゃんも、かぶればよかったなー。」

「ノリくんとコウちゃんは、昨日までお熱でお休みしていたから、
 まだ、帽子をもらっていなかっただけだよ。」
「じゃあ、リョウタロウくんも、サキちゃんも、おねつでおやすみだから、
 かっこいいぼうし、かぶってくるのかな。」


ハルキのクラスでも風邪が流行っていて、3分の1の子がお休みしています。
そして実は、母さんは、ハルキは紺色の帽子の方が似合うような気がしていますbleah

そういえば、テレビでも、
衣替えだけど、長袖を着続ける生徒が多い・・ってニュースやってましたねtv
暑くなったらどうするのかな。
かわいそうですweep

         building         building         building

昨日、洋服の整理をしたときに、005
妊娠中、マタニティを着る前に着ていた、サイズ大きめのゆったりした服が出てきたので、
今日のボランティアのときに、持って行きました。
あと、使わなくなった帽子と、
サイズがいまいちしっくりこなかった靴下(4足組のうち履いてない3足)も。
即、もらわれていきました~paper

幼稚園の物資回収も、着々と進んでいるようです。
今週いっぱいかけて、各クラスでのクラス懇親会があり、
そこで、もう一度クラス役員さんが呼びかけをするので、
来週くらいには、集まったものを持って行けそうですrvcar

急に肌寒くなり、長袖をほしがる方が一気に増えました。
奥の方にしまいこんでしまった、秋冬ものの中から、
使えそうなものを探して出す、探して出す、その繰り返しでした。
「これじゃあ、モコモコしすぎてる。」
「ちょっと、丈が短いよ。」
「もう少し明るい色で、でも派手じゃないのはないの?」
と、要望は尽きませんが、
できるだけ、それに応えられるようにがんばっています。
ボランティアといっても、大したことができるわけでもないので、
できる限りの最大限を尽くそうと決めています。

|

« お抱えします | トップページ | お昼ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お抱えします | トップページ | お昼ごはん »