« お昼ごはん | トップページ | 乙女な男子 »

2011.06.03

事後報告

5月から夫は福島に異動になりました。
郡山⇔福島間は、
以前通っていた、郡山⇔いわきより、ずっと近いんだけど(片道50kmくらい)、
とにかく仕事が忙しいようで、
5月以降は、帰ってくるのは日が変わってから。
今週は、福島の単身寮に、ずっと泊まりでしたbuilding
昨日の夜遅くに、久しぶりに帰ってきました。

夫に話したいことが日々たまっていたコウスケとハルキ。
毎晩、寝る前に、
「あ、今日のスイミングのこと、お父さんにもおしえてあげないと。」
「ハッちゃん、きゅうしょくになったって、おとうさんにいおうっと。」

と言っていたのに、
4日ぶりに会ったら、話したいことはほとんど忘れてしまっていたようですcoldsweats01
朝の短い時間に、
母さんも、この一週間のことを、さらさら~と簡単に話しました。
そういえば、4日前はコウスケが溶連菌で、
小児科に行って通学していいかどうか聞いてみる、っていってたころだっけ。

明日あさっては仕事が休みらしいので、
何をして過ごそうか、いろいろ考えているコウスケです。
天気もよさそうだし、003
また遠くの公園でも行こうかなrvcardash
・・ゆっくり休めない夫です。

「がっこう、いってきまーす。」
「せんせい、おはようございます。」

と、通学ごっこがハルキのブーム。
1人でランドセルを背負おうとすると、たいていひっくり返りそうになります。
でも、背負ってしまうと、あんまり違和感なく見えます。

コウスケ、なぜそこで転がっている?

         t-shirt         t-shirt         t-shirt

昨日、ボランティアをしているときに、
富岡町役場に用事があってビッグパレットに来た、ある福祉団体の方が、
支援物資の様子を見に来ていました。
「今、どんな状況ですか?」
と聞かれ、
夏物が全然足りないし、届いてもすぐになくなってしまう現状を話すと、
今日、たくさんの物資を届けてくれました。
なんでも、
近隣の市で100人規模の避難所を開設したところ、
最近になって、みなさんが自宅に帰ったり、遠くに避難したりしたので、
避難所を閉めたそうです。
そして、残っている物資を届けたい、と。

今日、段ボール10数箱の物資を届けてくれました。
半分くらいは秋冬ものでしたが、
夏服もたくさんsun

さらに、別団体からも、
男性用のTシャツ300枚が届きました。
Sサイズなら、女性でも着られます。

配れるものがあると、やりがいもありますrock

|

« お昼ごはん | トップページ | 乙女な男子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ごはん | トップページ | 乙女な男子 »