« 転校初日&郡山最終日 | トップページ | 男子トイレへ »

2011.06.29

当たり前はありがたい

タイミングがよかったのか悪かったのか、
郡山で荷物をトラックに積んでもらい、最後に掃除機を家中にかけて、
もう1回かけようとしたら、
掃除機が壊れましたdown
仕方ないので、あとはぞうきんがけで・・。

こちらに来て、説明書を見ていろいろやってみたものの、直る気配もなく、
今日、新しいのを買いに行ってきました。
ついでに、今年は出番があまりないかも、と思って、
全然買っていなかった子供たちの半そでの服もほしかったので、
イオンモール名取エアリへrvcardash

掃除機はどれにしようか迷った結果、
ずーっと外干しできなかった布団を、これからはどんどん干せる!と思い、
布団用のノズルがついた掃除機を選びました。

002それからZARAに行き、
子供たちのTシャツをまとめ買いt-shirt
ちょうどセールもやってるしねwink
上3枚がコウスケ、下2枚がハルキ。
母さんもほしかったけれど、
自分の買い物は、家が片付いてから、と決めているので、今日はガマンガマンgawk
そうすれば、部屋の片づけもせっせとやることができます。

他にも足りないものがたくさんあるので、
ホームセンターなども回って、いろいろ買いこんできました。

家に着いてすぐ、コウスケのお迎えへ。
ハルキ、自転車で行きたいというので、自転車に乗せてみました。
ずっと外遊びなどしなかったので、初めての自転車ですbicycle

110629_151119000

110629_151644000

「あれ?ハッちゃん、自転車乗れるの?いつ乗れるようになったの?」
「いま。」
自転車のハンドルあたりを持ってあげようと思ったら、
すいすいこいでいきました。

小学校は、昨日プール開きがあり、
コウスケも今日からプールに入りました。
「今日はね、6年生といっしょに入って、
 6年生のお兄さんが、プールでおんぶしてくれたりして、たのしかった。」

そして、
「プールやってるとこを、テレビの人がとりにきて、
 ○○テレビで、6時35分くらいからやるって。」

今日までお借りしていた掃除機をじいちゃん家に返しにいきながら、
じいちゃんとばあちゃんと一緒にテレビを見ていたら、
10数分遅れて、写りましたtv
コウスケ、結構大きく写り、しかもカメラ目線でしたeye

自転車に乗ったり、プールに入ったり、
そして、
朝起きて窓を開けたり、洗濯を外に干したり、換気したり、
半そで半ズボンを着てマスクなしで外に出たり、
地面の石をさわったり草花にさわったり・・
当たり前なのにずっとできなかったことができるようになり、
とても新鮮な気分ですshine

|

« 転校初日&郡山最終日 | トップページ | 男子トイレへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転校初日&郡山最終日 | トップページ | 男子トイレへ »