« 乙女な男子 | トップページ | むせただけ? »

2011.06.06

頭を披露

朝ハルキを幼稚園に送っていくと、
「金曜日に、話しそびれちゃったんですけど・・。」
と先生。
なんだろう、と思ったら、

「金曜日に、一週間くらいお休みしていたリョウタロウくんが久々に登園したんです。
 みんなが、
 『リョウタロウくんがきたよー。』
 って大騒ぎしてたところに、ハッちゃんが現れて、
 『おぉ、リョウタロウくん。
  リョウタロウくんに、まだハッちゃんのタワシをみせてなかったね。』

 と言って、
 あの、坊主頭を、リョウタロウくんの前に突き出したんですー。
 私、おかしくっておかしくって、
 朝から涙出るほど笑いました。」

027

「いつもいつも、本当にすみませんー。」
「イエイエ、ホントに笑わせてもらっています。」
・・と話していたら、
隣のクラスの先生が通りかかって、
「ハッちゃん、今日も笑いで泣かせてね。」

どういう園生活を送っているのでしょう。

そうそう。
昨日で、コウスケは溶連菌の抗生剤を飲み終えました。
学校から帰って来てから、尿検査のために小児科へ。
検査の結果は、問題ナシでした。
よかった~。
また2週間後に、再度尿検査をやって、
それで問題なければ、終了です。

母さんが子供のときに溶連菌にかかったときには、
手の皮がひどくむけましたが、
コウスケは、ほんのわずか・・言われなければ気がつかないくらいしかむけなかったし、
その後、熱が出たりのどが痛かったりしなくてよかったです。
小学生になって、身体もますます丈夫になってきたのでしょうねhappy01

         t-shirt         t-shirt         t-shirt

朝、幼稚園の副園長先生に、
「お母さん、物資の締め切りまでまだ日があるんですが、
 だいぶたまったから、一度持っていきますか?」
と声をかけていただき、
集まった分だけを、今日のボランティアのときに届けることにしました。
その量を見てビックリeye

024我が家の車は、SUVタイプですが、
後ろの荷台も、後部座席も、助手席も、
この荷物で埋め尽くされましたshine

持ちきれないので、台車に全部の荷物を乗せて、
ボランティア友達に手伝ってもらって運んでいると、
荷物が落ちそうだよ、と、
避難者の方が、ひもで下部をしばってくれました。

025

支援物資のコーナーに到着。
チラッと荷物をのぞいたボランティアさんが、
「すごーい!
 バスタオルもたくさんありそうだね。」
実際、集まったものを広げてみると、
バスタオルが30枚ほどと、タオルケットも4枚、
あとはお年寄り向けの洋服がたくさんありました。

026

さっそく、それぞれの置き場に持っていくと、
「うわー、今日はついてるよ!
 バスタオルがもらえるなんて。」
と、皆さんが続々と集まってきて、
1人1枚のみの限定にも関わらず、
30枚のバスタオルは、15分ほどでなくなり、
その時点で、タオルケットもなくなっていました。

バスタオル・タオルケット・エコバッグ・女性年配者向けの洋服・下着、
と、ピンポイントで募集したのがよかったかな、と自己満足scissors
幼稚園のみなさん、ありがとうございましたsign03

でも、金曜日には300枚近くあった、男性のTシャツが今日は1枚もありませんでした。
長い長いたたかいです。

|

« 乙女な男子 | トップページ | むせただけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女な男子 | トップページ | むせただけ? »