« あっちこっち | トップページ | こだわり »

2011.07.04

NEW自転車たち

002

震災の時に物資を送ってくれた友達や、
郡山でお世話になった方に、
少しですがお礼を送ろうと思い、
ハルキと街に出ました。
地下鉄の駅まで、初の2人乗り~bicycle

ハルキ、小学生低学年用のヘルメットですが、
サイズはぎりぎりですcoldsweats01
買う時に、店員さんに大きすぎるんじゃないかと言われましたが、
実際にかぶったところを見て、
あ、ちょうどいいですね・・ですってgood
重いけれど、なかなか快適でしたbicycledashdash


コウスケ、今日が唯一の4校時授業の日。
2時半ごろ、家に帰ってきます。
「今日ね、コウスケくんとあそぶやくそくしたからね。
 しゅくだいやったら、あそこのおうだんほどうのところで、まちあわせ。」

同じクラスのコウスケくんは、すぐそばのマンションに住んでいる、らしい。
急いで宿題をやって、水筒を持って、待ち合わせ場所に走っていきました。

窓からもベランダからも、待っているコウスケが見えるのですが、
一向にコウスケくんが現れる気配がありませんsad
1年生の「宿題が終わってから」という待ち合わせ時間はかなりアバウトだし、
もしかしたら、コウスケくんや、コウスケくんちの産まれたばかりのベビーが体調悪くしたのかもしれないし、
コウスケくんのママが、一応・・と我が家に電話しようとしても、電話番号がわからないし、
母さんも、コウスケくんちの番号を知らないし、
結局、45分待ったコウスケ、くたびれて帰ってきました。
最初だからしょうがない。
「どうすれば遊べるか、約束の仕方を考えてごらん。」
「そうする。」

代わりに、家の駐車場で、自転車の練習をしました。
最後に乗ったのは寒くなる前だから、ずいぶん長いブランクがありました。
また少し練習しないと、です。

|

« あっちこっち | トップページ | こだわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっち | トップページ | こだわり »