« 読み聞かせと読書 | トップページ | 今日の宿題 »

2011.07.28

昔の我が家へ

母さんたちが郡山に引っ越すときに社宅に残っていた4家族のうち、
2家族が今も住んでいます。
その片方の友達の家に遊びに行き、もう片方の友達&子供たちも来てくれました。

この2人は、
それぞれ震災の直前・直後に、出産を経験していました。
べビたちも見たいな・・とずっと思っていました。

1

「かわいい~。」
「あ、これよろこんでる!」
と、いろんなオモチャであやすコウスケとハルキ。
おじゃましたおうちのアキナリくん。
やっぱり第一子です。
大きな子供の大きな声に、ちょっと興奮気味?
パパもママも背が高いので、
アキナリくんも、かなり背が高いup

うれしいことに、
2年前に社宅のみんなでやったBBQのときに、052
アキナリくんのパパがハルキを抱っこして写した写真が、冷蔵庫にかざってありましたcamera
母さんのブログを探したら・・
あったあった、この写真です。
ハルキ、当時1歳。

母さんたちが着いて間もなく、
ユウタくん&トモヒロくん&ユヅキちゃん&ママも来てくれました。
2人のお兄ちゃんは、それぞれコウスケ・ハルキより1学年下です。
なので、4人で激しく遊んでいますimpact

ユウタくんはお兄ちゃんらしくなり、
トモヒロくんは、我が家と同じように、強かったですrock

そしてユヅキちゃん。
母さんに長い間抱っこされてもニコニコしているし、
にぎやかな中でも寝ているし、
さすが!鍛えられてますhappy01

2

母さんも、2人のママさんとたくさんお話ししました。
一時は5世帯ほどまで減った社宅も、
震災の影響もあって、今は満室だそうですbuilding
人が多いと、なかなか全員を知ることもできないようで、
「あのころ、楽しかったよねぇ。」
なんて、うれしいことも言ってくれました。

大きくなったユウタくん・トモヒロくんに会え、
かわいいべビたちにも会え、
ホントに楽しくて、あっという間に夕方でした。
また会いたいな~heart04

|

« 読み聞かせと読書 | トップページ | 今日の宿題 »

コメント

今日、高校野球の静岡県大会の決勝です。
娘と主人の通う学校(私の昔の勤務地)が、初の甲子園出場まで、あと1勝。相手は、静岡高校です。

投稿: miwabou | 2011.07.29 12:25

baseballmiwabouさん
決勝まで進んだなんてすごいですねsign03
結果は残念だったようですが、来年以降に期待しますrock

投稿: Ayumi | 2011.07.30 13:57

本当に楽しい時間を過ごしました!
ありがとうございましたhappy01
ぜひぜひ、また会いましょうheart04

投稿: ゆうたママ | 2011.08.03 16:31

virgoゆうたママさん
こちらこそ、とても楽しかったですheart04
ぜひ、地下鉄に乗って我が家にも来てくださいねsubway
こちらにいる間に、また遊びましょう。

投稿: Ayumi | 2011.08.04 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み聞かせと読書 | トップページ | 今日の宿題 »