« 今もママ友 | トップページ | 新スイミング初日 »

2011.07.08

友達を探して

こちらに来てから、ずっと母さんの都合につきあわされていたハルキ、
今日は、どこか行きたいところに連れて行ってあげたいと思って聞いてみると、
「たいいくかんで、あそびたいな~。」
ということで、
仙台市体育館に、遊びに行ってきましたbicycle

母さんの背後から、
「おかあさん、しつもんして。」
「ハッちゃーん、楽しいですかー?」
「たのしいでーす。」
「気持ちいいですかー?」
「きもちいいでーす。」
「暑いですかー?」
001「あついでーす。」

体育館に到着すると、
するすると自転車の後ろから降りて、
体育館に走っていきましたrun
仙台市体育館は、まだ一部が再開していませんが、
子供スペースは利用することができます。
以前、ばあちゃんたちに連れてきてもらったときに、
同じくらいの歳の子と楽しく遊んだようで、
今日もお友達と遊べるのを期待してきたようです。

残念ながら、今日は1歳3ヵ月の子が1人いただけです。
いないいないばぁとかしてあげていたハルキですが、
その子も眠くなってきてしまったようで、じきに帰ってしまいましたpaper

なので、母さんと2人で遊びました。

004

005

007

008

コウスケが小さい時も、よくここに遊びに来ましたが、
坂を登ったり、高いところに登ったりって、あんまりしなかったなぁ・・。
ハルキ、走って跳んで登って降りて、
本当によく動き回りました。

1時間半ほど遊んだあと、
「きょうは、おともだちがこないね。」
と、帰ることにしました。
残念だったね。
お友達がいそうなところを探して、また遊びに行こう。

012 

午後、食器棚が届きました。
背の低いカウンタータイプ、かつ、ガラス部分がないものにしました。
天井との間につっぱり棒をすることができないので、
下にジェルマットを入れました。
容量は以前使っていた背の高い食器棚の3分の2くらいですが、全部の食器を入れても、まだまだ空いています。

これで、だいたい家が片付きました。
やっと、友達を呼ぶことができますnotes

|

« 今もママ友 | トップページ | 新スイミング初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今もママ友 | トップページ | 新スイミング初日 »