« 今日の宿題 | トップページ | 夏休みの中休み »

2011.07.30

新入りはカメくん

夫は仕事のため、今週は帰ってきません。
今日は何しようかな・・と考えて、
朝から、小雨が降ったりやんだりしているのを見て、
こういう日は涼しいし、それに混んでいないだろう、と、
動物園に行くことにしましたleo

002

「お母さん、カバのおシリ、見てみてっ!」
「カバ、おしりふってるよ。」

もう数え切れないほど、この動物園に来ましたが、
こういう体制のカバは初めてみました。
「なにしてるんだろうね。」
「ふしうきのれんしゅうしてるんじゃない?」

さすが、スイミング漬けの子供たち。
いつまでもいつまでも、浮いていました。

004

動物園がすいていて、何がいいかっていうと、
えさやりなどの順番が回ってくることです。
ウサギのえさやり、1日20セット限定です。
こないだは、間に合いませんでしたが、
今日は大丈夫でした。
「あのウサギくんにも、あげたいなぁ。」
と、遠くのウサギにもエサをあげていました。

念願かなって、満足げな2人。

003

006_2

左:贅沢ビューeye
  カバ・サイ・キリン・シマウマ・ダチョウが一気に見られます。
右:テナガザルが、お互いオリから手を出して握手していました。
  ・・と思ったら、そのうち引っ張り合いをしていました。
  遊びなのか、ケンカなのか。

雨が降ることもなく、涼しい中で回ることができましたfoot
コウスケもハルキも、抱っこ抱っこということもなくなったし、
コウスケは、水筒や自分の傘など、自分のものは持つようになったし、
動物園を回るのも、ずいぶん楽になりました。

013

ハルキが、カピバラくんや、リラックマのキイロイトリを買ったのを見て、自分もなにかほしい、とずっと言っていたコウスケ。
動物園の売店をのぞいたところ、
とてもかわいいカメのぬいぐるみを見つけ、
1つ買うことにしました。
普段、こういう売店では何にも買いませんが、
今回は特別ですwink

カメの名前は、コウラくんだそうです。

|

« 今日の宿題 | トップページ | 夏休みの中休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の宿題 | トップページ | 夏休みの中休み »