« 子供会行事 | トップページ | 夏休みらしい生活 »

2011.07.24

ななめ

午前中はみんなで買い物に行き、
午後は母さん1人で出かけました。

ゆっくり見たいけれど、ハルキと一緒だとなかなか見られないものもあるし、
夏休み中の今は、コウスケもいるし・・。
午前中の買い物の帰り道にハルキは寝てしまい、
夫も昼寝しそう、コウスケも眠い・・と言っているので、
眠そうな&寝ている3人に留守番を頼みましたpaper

まずはモールへbicycle

モールへ来ると、いつもいつも気になっていること。

110724_142759 最初見たとき、モールが傾いているのかと思いました。
周りの電柱などを見て、そうじゃないと気付きました。

いつか、直すのでしょうかねinfo01

見たかったものも見られたし、
ほしかった雑貨がセールで安くなっていたし、
コウスケとハルキの七分袖の服も買えたし、
満足満足scissors

ハルキの服は赤です。
最近、「お兄ちゃん・お姉ちゃん」つまり、男・女にうるさいハルキ。
例えば、母さんがウルトラマンの歌を歌っていると、
「ウルトラマンは、おにいちゃんのうただから、おかあさんはうたっちゃダメ!
 おかあさんは、プリキュアなら、うたっていいよ。」

とか、
「ハッちゃん、かわいいね。」っていうと、
「ハッちゃんは、おにいちゃんだから、かっこいいの。
 かわいいのは、おねえちゃんだけ。」

とか。
赤い服を買ってきて、
「あかいふくは、おねえちゃんのようふくだから、ハッちゃんきない。」
って言われたらどうしよう、と、帰り道心配しましたが、
「あかはヒーローのいろだから、ハッちゃんうれしい!」
と言ってくれました。
コウスケが幼稚園のときに園からもらった、チャレンジ1ねんせいのDVDの中で、
そんなセリフがあったような。
気に入ってくれてよかったhappy01

|

« 子供会行事 | トップページ | 夏休みらしい生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供会行事 | トップページ | 夏休みらしい生活 »