« 夏の桃源郷 | トップページ | 8ヵ月、だそうです »

2011.07.18

夏はいつも寝不足

昨日の夜は、9時ごろに寝て早朝に起きて、
なでしこJAPANの決勝戦を観るつもりだったのに、
泉ヶ岳からの帰り道に、車の中で→家に帰っても熟睡していたハルキが、
夜になってランランeyeとしてしまい、
それにお付き合いしていたら、
夜中になってしまいましたdown

しかも、母さんには起きていてほしいけど、1人で遊びたい、と言われ、001
母さんは、コウスケのさんすうセットの名前書きをしていましたpencil

郡山の小学校では、さんすうセットは学校で使いまわししていたので、購入したものはほんのわずか。
でも、こちらの小学校では、3年生までフル活用するそうで、持っているものを除いた分を先生が注文してくれて、
それが3連休前に届きました。

夏休み明けに持っていくのかと思ったら、
「かようびのさんすうでつかうから、かようびにもってくよ。」
ですってsad

眠いし疲れるし、おー辛い。

結局、なでしこは、延長で沢選手が追加点を入れたときに夫に教えてもらったのに、
また寝て、
かろうじてPKを観ましたtv

何と表現していいのかわかりませんが・・すごかったですね。
鳥肌が立ちました。
応援しつつも、まさか優勝するとは思ってもいませんでした。
落ち込んでいる日本に、たくさんの元気を送ってくれましたねpunch
女子サッカー、ますます人気が出てくるんだろうなぁsoccer

午前中は家事をやり、
午後に、コウスケとハルキと市民プールに行きました。
ハルキと最初に行った、子供プールのあるところにしました。
コウスケもハルキも大喜びで、
バタ足で競争したり、もぐってジャンケンしたり、とにかく楽しそうでしたhappy01
小学校2年生までは、親の付き添いが必要ですが、
子供プールで付き添っているパパさんたち、みんなとっても眠そうで、
1人、完全にプールに入ったまま寝てる人がいました。
顔が水面につくと、ハッとして起きて、そしてまた寝て・・sleepy
水に入ると、余計に疲れますよね。
今日こそ、母さんも早く寝たいです。

|

« 夏の桃源郷 | トップページ | 8ヵ月、だそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の桃源郷 | トップページ | 8ヵ月、だそうです »