« 父帰る | トップページ | NEW自転車たち »

2011.07.03

あっちこっち

休日を楽しむ、というよりも、
やらなくてはいけないことに追われている感がまだまだ強い、この土日dash
それでも、少しは楽しく過ごそうと思い、
コウスケのリクエストの、八木山動物園に行くことにしましたleo
約1年前の夏休みに、突然思い立って来て以来(日記はです。

これから、たくさん来るだろうと思い、恒例の年間パスを作りました。
入場料は400円、年間パスは1000円。絶対オトクscissors
コウスケは、学校でもらった『小学生どこでもパスポート』提示で、無料です。

002

003_4

「さいしょは、カバだよ。」
「うわー、カバたのしみ~。」
「みてみてー、サイも見えるよ。 あっ!キリンも。」

「ホントだー。」

車で行くと、南門から入場です。
最初のカバのところから、サイ・キリン・シマウマなどが一気に見られ、
すでに盛りだくさんhappy01
何回来ても、コウスケ、同じようなセリフを言います。
楽しんでくれて、何よりだよ。

お決まりものも。

006

009

010

011

1年前のハルキは、こんなにちゃんと顔を出せなかったような・・。
すっかり上手になりましたshine

「ハッちゃんはねー、ゾウさんのおしっことウンチがおもしろかった。」
みんなが見ている前で、ものすごい放尿をし、
歓声(?)が上がった直後に、見事なウンチが・・。




帰り道、夫の夏物スーツを買いに行き、
それから、大きな自転車屋さんに向かいました。

コウスケに、新しい自転車を買ってあげる約束を夫がしていました。
コウスケたちの学校の子は、
放課後、みんなで公園に集まって遊んだり、誰かの家に遊びに行くことが多いみたい。
そうなると、やっぱり自転車は必要です。
自転車に乗っている子も、たーくさん見かけます。
早く新しい自転車に慣れさせた方がいいかな、と思って、見に行きましたbicycle
店員さんに見てもらったところ、20インチがいいって。
・・どうりで、今まで乗っていた14インチが乗りにくそうなわけだcoldsweats01
気に入った色もあって、
あとはヘルメットと、パンク防止剤を注入してもらい、自転車保険も入って、
これでOKok

そして、母さんの自転車も買ってもらいました。
仙台では、みんな乗っている子供乗せ自転車、
コウスケが幼稚園のときは、とにかく歩きで通してきました。
郡山は車社会なので、車ばかり乗っていたし。
また仙台に戻ってきて、
今度の家は、前の社宅と違って、スーパーがすぐそば・・ではないので、
いよいよ、母さんも2人乗り自転車デビューです。
幸い、このあたりは平地続きなので、電動でなくても大丈夫。
夫と相談して、いろんなシリーズの中から気に入ったものが決まり、
数色あるうち、紫がいいな・・と内心思っていたところ、
「この紫、いいよね。」
との夫の一言で、決定しました。
(紫好きな母さんに気を使って、紫を選んでくれたのかもconfident
子供用のイスと、ハルキのヘルメット、パンク防止剤、サドル用のチェーン、
あとはハルキが乗っている自転車のチェーンなど、
一通り買いそろえました。

明日からは、いろんなところに遊びに行けますbicycle
ハルキ、お待たせ~。

|

« 父帰る | トップページ | NEW自転車たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父帰る | トップページ | NEW自転車たち »