« こだわり | トップページ | 今もママ友 »

2011.07.06

空き待ち

早く幼稚園に行きたくて仕方のないハルキです。

でも、すぐに夏休みに入ってしまうし、
9月くらいからでいいかなぁ・・と思っています。
とりあえず、希望の幼稚園を2つ絞ったので、どんな様子か聞いてみたところ、
どちらも、
「今は定員いっぱいなので、順番待ちになりますね。」
だそうですsad
家から近い方が第一希望ですが、こちらがすでに2人待ち、
もう片方は1人待っているとのこと。
ただ、夏休み前後で移動があることが多いというので、
うちも両方順番待ちさせてもらうことにしました。

片方の幼稚園は電話連絡のみ、もう片方は書類を書いてください、といわれ、
今日、幼稚園まで行ってきましたbicycle
「おはようございます。○○ハルキです。」
とちゃんとあいさつして、先生に褒められましたhappy01

そのあと、モールとララガーデンをぶらぶらし、
それから、図書館に行ってきました。
前に作ってあったカードを、住所変更して、使わせてもらうことになりました。
さっそく、何冊か借りてきました。
母さん・コウスケ・ハルキ、MAXで21冊まで借りられますが、
自転車ではそんなにたくさん持てないので、10冊借りました。
ざっと見た感想としては、
*子供用の絵本は、郡山の方が種類も数も多い。
*大人用の本はたくさんあるけれど、借りられている数が少ない。
感じでした。
郡山では、どれも予約しないと借りられないような本が、たくさんありました。

最後に、お昼のパンを買って帰ろうと思い、
以前からお気に入りのパン屋さんに行って、支払いをしようとしたところ、

お財布を忘れたっ!!

家に帰り、またお財布を持って、買いに行きました。
ハルキも、自分のお財布を首からかけていきました。
「おかあさんが、おさいふわすれて、とりにいったけど、
 おかあさん、またわすれるかもしれないから、ハッちゃんももってきたの。
 おにいちゃんは、クマのおさいふを、もっています。」

なんて、余計なことを店員さんに説明していました。

001

自転車であちこち走りまわって、
家について2人でぐったりしました。
まだまだ、日差しには慣れないです。

そんなハルキですが、
「オシッコしたのに、
 まちがえて『しょう』じゃないほうに、
 やっちゃったー。」

と、トイレで泣いていました。
水を流すとき、
『大』の方にレバーを動かしてしまったようですconfident

|

« こだわり | トップページ | 今もママ友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわり | トップページ | 今もママ友 »