« 肌寒い日のバタバタ | トップページ | 子供会行事 »

2011.07.22

ひらがなの練習

今日、初パンを焼きましたbread

002最初だから、とにかく基本にのっとって・・
と思っていたのに、
スキムミルクがなくて、牛乳で代用したし、
時間が足りなくて、早焼コースにしたし、
まあ、レーズンを入れたのは、基本のうち、ということにして。

しかも、この試作品を持って、
ばあちゃんのところに行きました。
まだ、全く味見もしていないというのにbleah
家にいた義妹のKちゃんにも食べてもらいました。
おいしい、っていってもらえましたok
コウスケに至っては、カレーライス1人分に加えて、このパン3分の1以上を食べていました。

もう少し、基本的なパンを作ったら、いろいろバリエーションを加えていきたいですrock
次は米粉パンの予定です。

         memo         memo         memo

ばあちゃん家でコウスケとハルキを預かってもらい、
母さんは、コウスケの個別面談に行ってきましたbicycle

夏休み前に、先生が子供たちにアンケートを取っていて、
それを見ながらのお話でした。
好きな科目やその内容、好きな遊び、楽しかった遊び、仲のいい友達、など。
学校生活をとても楽しんでいるのが、そのアンケートからもよくわかったし、
家で話してくれることと、ほぼ同じ内容だったので、
本心なのかな、と安心しましたshine

先生からいただいたのは、通知表ではなくて、これまでのテストでしたpencil
それぞれどういう趣旨のテストか、
そしてコウスケの場合は、どのテストが郡山で勉強した範囲のものかなども、
丁寧に教えてもらいました。

先生から1つ言われたのは、
ひらがなをもう少し練習した方がいい、ということ。
実は、母さんもコウスケの字については、気になっていました。
1年生はこんなものかな、と思っていたら、
参観会のときの掲示物に、みんなが書いていた字を見てビックリしました。
夏休みに練習してみるのもいいかもしれません、と言われ、
さっそく、今日から始めてみました。
夏休み明けには、少し上手になってるかな・・confident

|

« 肌寒い日のバタバタ | トップページ | 子供会行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌寒い日のバタバタ | トップページ | 子供会行事 »