« お休みです | トップページ | 加害者と被害者 »

2011.08.31

ちょっと濃い午前中

コウスケ、昨夜まで熱がありましたが、
夜中にしょっちゅうトイレに行っていたのがよかったのか、
朝起きたら、平熱より低いくらいまで熱が下がっていました。
元気に学校に行きましたbuilding

ハルキの、予防接種の問診票:仙台市用 をまだもらっていなかったことに気がつき、
朝、区役所まで行ってきましたrun
月末は混むのかな、と思って覚悟していったら、
ぜーんぜん混んでいなくて、すぐにもらえました。
ついでに、
明日から年末まで、図書館が耐震工事のために、
普通に利用することができないので、
今日のうちに借りられる本は借りてしまおう、と図書館へもGOdash
先日借りて、読み終わった本を返して、その分を借りてきました。
図書館も、開館と同時に入ったら、
なんとビックリ、ゾロリが6冊もあるじゃないheart04
ハルキに聞いて、
家で見たことない=コウスケが読んだことのないゾロリシリーズを3冊、
あとは、ハルキの本4冊と、母さんの本1冊を借りて帰りました。

帰り道、
歩道に植わっている木の根元に、カバンが落ちていて、中身がちょっと飛び出してる。
だれか落としたのかな、と思って、
カバンを拾って、飛び出ている中身を戻して、
周りに落としたらしい人がいないか、しばらく探したけれど見当たらないsweat02
失礼して、カバンの中身を見ると、
家は、ここからだと車で2時間近くかかる、だいぶ離れた町の様子。
お財布は入っていた。よかった。
どうやら、病院に行ったようで、この近くの病院の書類がたくさん入っていました。
110831_134811ここから警察は遠いし、
警察に持っていくよりも、この病院に持ってった方が本人に連絡が行きやすいかな、と思い、病院まで届けました。

家の近くまで来ていたので、
近所の公園で遊んでから帰ることにしたのですが、
遊び始めて10分後。
「これから、消毒をするので、
 申し訳ないんですが・・。」
と、作業着を着たおじさんに言われ、帰宅。

家に着くと間もなく、電話がありました。
カバンを落とした方からでした。
今朝奥様が退院して、初めて車いすで家に帰ることになったので、
車いすを乗せることに気を取られて、カバンを駐車場に忘れてしまっていたそうです。
母さんがカバンを見つけたのは、病院の駐車場から離れたところ。
なくなっている中身などがないか、心配しましたが、
大事なものも全部あったって、喜んでいました。
あぁ、よかった。

・・と、たくさん歩いて、あれこれあったりしてで、
お昼ごはんを食べる前でしたが、電話をしている間に、ハルキは寝てしまいましたsleepy




ニュースによると、
今日、ビッグパレットの避難所が閉鎖になるようですね。
避難者がみんな、仮設住宅なり借り上げアパートに入れたのでしょうかね・・。
場所によっては、もう少しで自宅に帰れるところもあるようですし。
みなさんが元気に暮らしていますように・・と、遠くから祈っていますconfident

|

« お休みです | トップページ | 加害者と被害者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みです | トップページ | 加害者と被害者 »