« 母同伴は | トップページ | ただいま待機中 »

2011.08.28

手のひらサイズ

コウスケ、作りものにますますのめりこんでいます。
ブロックで作るものも、ほぅ・・・と感心してしまうようなものばかりだし、
布屋さんや雑貨屋さんに行くと、
ビーズアクセや、クレイもの、はては刺繍などもほしがります。

乙女なものを作るのは全然構わないんだけど(そういうのに、男も女もないと思うから)、
こんなに細かいものできるのかい?

そんなコウスケの、最近はまっているアニメは、
ダンボール戦機

012なんでも、段ボールの中で戦うロボットのアニメだそうで、そのロボットのプラモデルが売られています。
プラモデルは、完成したものをコウスケが測ってみたところ、体長14cmと小さめですsign05

今週は帰ってこない予定だった夫が、昨夜帰ってきて、
コウスケのお土産に・・と買ってきてくれたものです。  ・・甘いねconfident
作るのが楽しみだったのか、
コウスケ、朝5時ごろから起きて、そわそわしてました。
午前中、母さんが図書館に行っている間に、
夫と完成させていました。

「ほんとに、何か作るのっておもしろいよねー。」
「じゃあさ、今日のご飯作ってよ。」
「うーん、ちょっとそういうのとはちがうんだよね・・。」
大丈夫、ご飯は母さんが作るから。

母さんも、DIYみたいな大きなものも、編み物や裁縫なども、けっこう好きです。
似たね。

|

« 母同伴は | トップページ | ただいま待機中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母同伴は | トップページ | ただいま待機中 »