« 8ヵ月ぶりの帰省です | トップページ | またまた遠回り »

2011.08.18

スイス土産

甥っ子フーミンちゃんと一緒にプールに入る、というので、
フーミンちゃんのプールに水を張って、温まるのを待っているうちに、
フーミンちゃんが、妹と買い物に行ってしまい、
その間に、先にコウスケとハルキが遊び始めてしまいました。

プールで水ちゃぷちゃぷ・・なんてわけがない。
庭から走ってきて、プールにダイブfish
なんてやってるうちに、足についた庭の土で、プールの水が泥水になってしまい、
川で遊ぶ東南アジアの子供たちみたいになってしまいましたsweat01003sweat01

遊び終わってから、いったん水を抜いて、
水を入れなおして、仕方ないのでお湯を足して、
ちょうど帰ってきたフーミンちゃんと一緒にまたまた入りました。
さすがに、3人で入ったときはおとなしくしていました。

その後、コウスケとフーミンちゃんが先に出たのを見計らって、じいじにホースで水をがんがんかけてもらって喜んでいるハルキ。

やっぱり、夏はプールだよねぇsun

         airplane         airplane         airplane

じいじとばあばから、たくさんお土産をもらいました。
最初の3つは、母さんがリクエストしました。
スイスのお土産品の中ではメジャーなものばかりですがbleah

005006

左:傾いたグラス
   氷河特急で使われているグラスです。
   傾斜のきついところを走るので、こぼれないように、こういう形になってます。
右:スイスで有名なスーパー、MIGROSのお買い物袋。
   月ごとに絵が変わるとか変わらないとか。

007009

左:カウベル
   手のひらに乗るくらい、ちいさいカウベルです。かわいいhappy01
右:牛のマグネット
   コウスケ・ハルキに1つずつ

008_2010_2

左:ジャムやハチミツ、あとはピーラー。
   ピーラーは向こうで人気があるものらしい。
   ちょうどピーラーがほしかったので、これはうれしい。
右:包装紙はどれもこんな感じで、すごくおしゃれ~present

まだ写真などは見ていませんが、
いろいろ話を聞かせてもらっています。
すごくよかったって、言っていました。
いいなぁ~。
いつか行ってみたいなairplane

先日のブログで、「スイスの位置がよくわからない」と書いたのを見たのか、
さっきじいじが地図を持ってやってきて、
「南はイタリア・西はフランス・北はドイツに接してる。」
と教えてくれました。

|

« 8ヵ月ぶりの帰省です | トップページ | またまた遠回り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヵ月ぶりの帰省です | トップページ | またまた遠回り »