« 戻ってきたよ~ | トップページ | お友達が来た&七夕前夜祭 »

2011.08.04

とどまりたい理由

今月、スイミングに行けない日があるので、
今日は前倒しの振り替えで、スイミングに行ってきました。
学校のプール開放は、やっぱり寒くてngです。
だから、今日スイミングに行けてうれしいってhappy01

先月の最終週に、スイミングの進級テストがありました。
違う環境・まだよく知らない先生とのスイミング、
しかもテストの日も振り替えをしたので、初めての先生にチェックしてもらった反面、
特にコウスケは、半年ぶりの進級テストで、この半年でずいぶん泳げるようになったので、どうなるかな・・とちょっと楽しみでした。



まずコウスケ。
級が1つ上がりましたup
本人は、もう少し上がるかな・・と思っていたようですが。
今いる2クラス(2組)は、13級~10級の子がいて、
コウスケは12級が合格して次は11級なので、
クラスは変わりません。
それもちょっと、残念だったって。

「3クラスに上がるには、クロール25m泳げないといけないらしいよ。」
「でもさ、(小学校で)同じクラスのコウダイくんが、3クラスにいたんだよ。」
「へぇー、そりゃすごいね!
 じゃあ、コウスケも3クラスに上がるのを目標にしてみたらいいんじゃない?」
「あー、そうだね。」
やる気がダウンしてしまうかと思ったら、やる気アップしたそうですrock



そしてハルキ。
郡山のときには、もう少し大きくなってから次のクラスに進級させたいと言われていましたが、
こちら仙台では、進級させてもらえました。
進級がわかったのは、
1クラスのみんなと一緒に、プールサイドでバタ足しているときに、
2クラスの先生に、ハルキは今日から向こうだよ、って促されているのを見たとき。
郡山にいるときに、
「はやく、ハッちゃんも2くみさんになりたい。」
ってよく言っていたので、
さぞかし喜ぶだろうな・・と思って見ていたら、

ハルキ、嫌がって大泣きcrying

先生が手をつなごうと手を伸ばすと、手を振って先生の手を払っていますcoldsweats02
1クラスの先生も促してくれていましたが、
最後には、水中に逃げ込んでしまいました。
結局、今日は1クラスさんで過ごしました。
「ハッちゃん、2クラスさんになりたいって言ってたのにね・・。」
とコウスケも苦笑いcoldsweats01

プールが終わった後、
「ハッちゃん(すでにこう呼ばれていた)、2クラスに上がったんですけど、
 急にボクが声をかけたせいか、どうしても1クラスがいいっていうことで、
 今日は1クラスでやってもらいました。
 お家でも、ハッちゃん2クラスに上がったよ、ってお話ししてもらえると助かりますが。」
で、ハルキに聞いてみたところ、
「2クラスさんは、おともだちがちょっとしかいないしさー、
 ボールであそべないしさー、
 ハッちゃんは、きゅうに1クラスがよくなっちゃったんだよねー。」

「あ、そうなの。
 でも、(いつも通ってる)土曜日の2クラスさんは、お友達多いよ。
 あとさ、2クラスさんになると、ハート型のビート板が使えるんだよ。」
「へー、じゃあ、ハッちゃんこんどから、2クラスさんになーろうっと!」
と、指でscissorsをし、
「あっ!2クラスさんって、ピースといっしょだ!」
と喜んでいました。

あさっての土曜日は、2クラスさんでやるのかな。
なにはともあれ、ささやかにお祝いしましたcrown

|

« 戻ってきたよ~ | トップページ | お友達が来た&七夕前夜祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきたよ~ | トップページ | お友達が来た&七夕前夜祭 »