« 手のひらサイズ | トップページ | お休みです »

2011.08.29

ただいま待機中

仙台は涼しい日が続いていて、
夕方でなくても・・昼間に公園で遊んでも疲れない気候になりました。
うれしいね~happy01

で、午前中は、ずっと公園で遊びました。

001

002

003

004

この先数ヵ月、こんな日が続くのでしょう。
去年もそんな生活だったような。
ただ、去年と今年とで違うのは、
ありあまる体力と筋力(ハルキのね)、
そして、幼稚園を経験してしまったハルキが、お友達を求めていること。

近所には大きい公園がたくさんあるので、
あちこち見て回って、
遊んでいる子どもが多い公園で遊びます。
でも、ハルキより小さい子が、多いんですよね・・。
同じくらいの子・ハルキより大きい子は、今は幼稚園に通っている時間。
結局、1人で遊んでいます。

順番待ちの幼稚園からは、まだ連絡が来ませんsad
少し離れたところにある他の幼稚園という選択肢もあるわけですけれど、
「ほかのようちえんは、いかない。」
そうですし、
せっかく気に入った幼稚園が近所なのだから、
もう少し順番を待っていようと思います。
このままいったら、今年度は幼稚園に行かずに、2年保育になるかもね。

|

« 手のひらサイズ | トップページ | お休みです »

コメント

こんにちはhappy01
ハルキくん、夏休み中に連絡来なかったんですねweep美羽の幼稚園は離れているけど、バス走っているし、空きあったらどうかな?と思っていましたが、やっぱりお家の近くで、ハルキくんが気に入ったところがいいですよねcoldsweats01早く連絡が来ると良いですねbearing

投稿: myuママ | 2011.08.30 15:06

busmyuママさん
ありがとうございますheart
うちの前にも、朝4、5台の幼稚園バスが通っているし、ちょっと先の通りまで出ると、もっと走っているみたいなので、毎朝洗濯を干しながら心迷わせています。
ハルキの気が変わるといいんですけどね・・confident

投稿: Ayumi | 2011.08.31 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手のひらサイズ | トップページ | お休みです »