« 描くのが好き | トップページ | 靴の色はTOY »

2011.08.22

今夏の映画 その2

夏休みもあと3日。
だというのに、雨降ってるし、寒いしrain
もう、小学校のプール開放はないでしょうね・・。

天気がよかったら、旧)三本木町のひまわり畑に行きたかったのにな。
・・と、ネットを見たら、ひまわり祭りは16日までだってgawk
今年は、わりと涼しい日が続いたので、咲き始めも遅かったみたいです。

えーい、こうなったら映画に行くしかないsign03
モーニングタイムで、子どもたちの観たがっていたポケモンの映画をやっていたので、
行ってきましたdash
なんでも、
ポケモンの今夏の映画は、
『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』
『ビクティニと白き英雄レシラム』

の2本同時上映だそうで、
ちょうど始まりそうだった、黒の方を観てきました。

母さんは、ポケモンの知識はあんまりないので、
映画の中で最初に出てきたのが、白:レシラム だったから、
「ねえねえ、レシラム(白)が出てきたけど、この映画、ゼクロム(黒)だよね?」
「どっちのえいがにも、両方出てくるんだよ。
 そのうち出てくるんじゃない?」

後半、出てきましたmovie

ポケモン映画は初めてみましたが、
画像はきれいだし、音楽も好きだし、話も簡単すぎず面白くて、
結構気に入ってしまいました。
こないだ観た、暴れん坊将軍が出てきたアノ映画より、ずっとよかったshine
もし、白の方も観たいっていったら、ええ喜んで観に行きますともwink

ただ、コウスケが残念がっていたのが、
映画を観てのプレゼントが、ポケモンのDSを持っていないともらえないもので、
ポケモンのDSソフトは持っていないので、
何ももらえなかったこと。
仕方ないね。

         foot         foot         foot

映画に行くときに、久しぶりに子どもたちにもスニーカーをはかせたところ、
ハルキが
「なんかこのくつさー、いたくなったんだけど。」
というので、
とりあえず、唯一痛がらなかったコンバースをはいて行きましたshoe
でも、コンバースは、一人では履けないので、
はきやすいのを買おうと思って、帰りにスポーツショップに立ち寄りました。

ハルキがとても気に入ったスニーカーがあり、はかせたところ、いい感じnotes
店員さんに念のため見てもらったところ、
「ギリギリかなぁ・・。16cmの方がいいと思いますよ。」
と、さらに1サイズ上を勧められました。
あいにく、16cmはガールズしかなかったので、
今日は買わずに帰り、
とりあえず、コウスケが昔はいていたものをはかせることにしました。
でも、コウスケとハルキは足の形が違うし、
お下がりのくつには、コウスケのはきぐせがついているので、
新しいのを買ってあげたいと思います。

スニーカー、きつかったわけです。
はかせようとしたのは、14cmでしたから。

スポーツショップに寄っても、帰ってきたのは1時前watch
有意義に時間を使えた感じflair

|

« 描くのが好き | トップページ | 靴の色はTOY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描くのが好き | トップページ | 靴の色はTOY »