« 今夏の映画 | トップページ | ピザの会 »

2011.08.10

暑い日のつらつら

おー、暑い暑いsun

そして、ハルキが汗臭いgawk
汗の匂いと、ハルキを取り囲む湿気で、
自分の子供じゃなかったら、抱っこしたくないなー、って感じです。
コウスケと比べると、
ハルキは毛が濃いし、汗もよくかくし、筋肉質で、しかもニキビできそうな肌。
お年頃になったら、
コウスケはツルッ(頭じゃないですよ~)とした男子になり、
ハルキは男くさい男子になりそうです。

ツルッとしたコウスケは、
今日も朝からプールに行きました。
「ただいまー。」
と、汗びっしょりで帰ってきて(しかも無臭)、
「今日さー、シホちゃんプールに行かなかったから、
 コウダイくんと、プールでいっしょに遊んだ2年生とかえってきたんだけど、
 とちゅうでさー、タイラくんがとつぜんじてんしゃにのって現れて、
 おいかけてきてさー、
 みんなでダッシュしてにげたのに、ちがう道からまた出てきてさー、

 ちょうおもしろかった!

 でそのあとね、
 2年生の子がクモのすであそぶっていったから、いっしょに遊んで、
 それでおそくなっちゃってさー。

 何ていう子か名前わすれちゃったけど、
 その子は、コウスケくんって、名前おぼえてくれた。
 プールのぼうしの名前、見たのかな。

暑い中、ダッシュで走れるなんて、さすが小学生shine
まあ、お友達がたくさんできたようで、なによりです。

003

一週間に1回、1輪のみ、
のペースで咲いていたコウスケのアサガオが、
今日は一気に5輪咲きました。
アサガオは、暑くならないと咲かないのかな。

そして、もう半ば枯れかけていた、
幼少期に室内育ちだったアサガオも、
小さい花を2つ咲かせました。

「ハッちゃんのアサガオも、さいたーー!」
と大喜び。
この暑さは、アサガオにとっては待ってましたの暑さだったのかもしれませんね。

先日咲いたアサガオは、水色とあおむらさきを混ぜたような色でしたが、
夕方になると、写真のような感じの、あかむらさきに変色していました。
なんでだろう。
今日のこの色のアサガオは、夕方何色になるんでしょう。





静岡のじいじとばあばが、今日からスイスに旅行に行くそうですairplane
涼しそうでうらやまし~。
もう家を出たかな、と思いつつも、実家に電話してみると、
ばあばが出ましたtelephone
なんでも、
12時フライトの予定が、
飛行機の整備の遅れのため、乗る予定の飛行機が日本に到着するのが遅れ、
19時のフライトになってしまったのだとか。
そのため、
初日に宿泊するホテルが、とても素敵なところだったので楽しみにしていたのに、
そこに泊まれなくなってしまい、
さらには、深夜に到着することになってしまったのですが、
最寄(?)の空港は深夜の離着陸ができないので、
イタリアの空港に着陸し、バスで4時間かけて、そのホテルに行くんだとか。
(母さん、地理にとてもとても疎いので、
 スイスとイタリアの位置関係がまったくわかりませんがsweat01

母さん「ってことは、せめて朝食だけでも、そのホテルで、ってことじゃない?」
ばあば「そうかねぇ。
     ひどい話だけど、まあ安全には代えられないからね・・。」

気をつけていってらっしゃいpaper
お土産、期待していま~すheart04

それにしても、暑い暑いsun

|

« 今夏の映画 | トップページ | ピザの会 »

コメント

羨ましいなぁ。毎年どっか海外に行ってない?

投稿: miwabou | 2011.08.10 12:21

airplanemiwabouさん
欧州制覇の勢いで、毎年行ってますね。
まあ、普段自由にできないので、このときばかりは・・。

投稿: Ayumi | 2011.08.11 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夏の映画 | トップページ | ピザの会 »