« 高学年の本 | トップページ | 暑い日のつらつら »

2011.08.09

今夏の映画

コウスケとハルキがずーっと楽しみにしていた、
 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/
   海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

を観に行ってきましたmovie
MOVIXが入っている長町モールは、自転車で行けるし、歩いて行くことだってできます。
そんな近所で映画が見られるなんて、うれしい~heart04



実は母さん、仮面ライダーオーズの映画だとずっと思っていました。
ゴーカイジャーが始まった時も、予告かな・・と、ちゃんと観ていませんでした。
「お母さん、オーズのえいが、ここじゃないところなんじゃない?
 オーズ、なかなかはじまらないよねー。」

「でも、入り口でもらったカード、オーズのカードだったよねぇ。」
と、よくわかっていない3人sweat02
受付でもらったパンフレット見て、ゴーカイジャーもやるのだ、ということが判明しました。
(タイトルの順番も、逆だから・・余計にね)
ゴーカイジャーの映画は短めで、
そのあと、メインの仮面ライダーオーズの映画が。

ちょこっとネタばれになってしまいますが・・。
映画を通して伝えたいことはわかったし、
仮面ライダーオーズの全パターンが出てきたうえ、
新仮面ライダー:仮面ライダーフォーゼも登場して、
その辺りはコウスケもハルキも喜んだのですが、

「あの、白い馬にのった人、だれ?」
「しらないおじさん、でてた。」

マツケンが出てたんですねー(若い方、じゃない方です)。
しかも、暴れん坊将軍として。
うーん。
そういえば、今度オーズの映画を見に行くよ、とコウスケから聞いた夫に、
「マツケン、あんまり好きじゃないでしょ?」
002と言われ、そうなんだよねーって返事したっけ。
(リアルタイムで放送してたころはわりと好きでしたよ。)
うーん。
どういう趣旨だ?

まあ、2人がとっても喜んでくれたので、
いいでしょう。
帰り道も、お風呂の中でも、布団に入っても、
ずーーーっと仮面ライダーの話。
それぞれ、好きな仮面ライダーを言いっこしよう、と言って、知っている限りの仮面ライダーを挙げていっていました。

ちなみに、
母さんの妹:Pちゃんの旦那さんであるAndyさんは、
仮面ライダーオーズに出てくる、仮面ライダーバースに変身する伊達さんに似てますgemini
伊達さん・・その名の通り、伊達男ですよwink
あ、何度も書きますが、Andyさんは日本人です。

004

午前中にプールに行き、
お昼を食べてすぐに映画に行き、
帰ってから近所の公園で2時間ほど遊びました。
ほんっと、元気だね・・。

おかげで、コウスケもハルキも、ずいぶん黒くなりましたshadow
おそらく、母さんもsad

|

« 高学年の本 | トップページ | 暑い日のつらつら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高学年の本 | トップページ | 暑い日のつらつら »