« わりと静かに過ごした日 | トップページ | とどまりたい理由 »

2011.08.03

戻ってきたよ~

コウスケがお腹にいるときに、静岡から仙台に引っ越しし、
最初にできたお友達は、区主催の母親学級のメンバーでした。
当時は、みんな近所に住んでいたのでしょっちゅう会っていたのが、
お仕事に復帰したり、少し離れたところに家を建てたり、
転勤で引っ越したり・・と少しずつ環境が変わってきて、
それでも、ずっと仲よくお付き合いしています。

今日は、そのメンバーの1人:ココちゃんのおうちに、みんなでおじゃましましたhouse

先に着いていた、リカちゃん(と弟くん)・アヤちゃん(と妹ちゃん)、
みんなで外に出てシャボン玉をしていましたが、1
なんだか、みんな大きくなっていて、
確か、ここのおうちだったけれど・・合ってるよね?
と、一瞬考えてしまいましたcoldsweats01

すぐに、シャボン玉の仲間に入れてもらった、
コウスケとハルキ。

ココちゃんとアヤちゃんは、家も近くて小学校も一緒だけれど、
リカちゃんは川崎に家を建てたうえ、つい最近まで広島に住んでいて(春休みに川崎に戻りました)、
実家に帰省したときでないと、会うことができません。
子供たちにとっては、懐かしいお友達・・という感覚はないのかもしれないけれど、
みんな仲よく遊んでいて、ちょっと安心heart04
おかげで、母さんたちは、たくさんおしゃべりすることができました。

いや~、それにしても。
みんな大きくなったねhappy01
生後1、2ヵ月から見てきているので、我が子の成長を見るようです。

2年前の夏休み、2回も母親学級メンバーに送別会をしてもらいました1回目2回目)。
へへっ、もう帰ってきちゃったよbleah

お友達の家から近かったので、
帰りに、むかーし住んでいたアパートを見ながら帰りました。
地震で壊れていたらどうしよう・・と思いましたが、
最初に住んでいたところ、そのあと住んでいたところ、どちらも健在scissors
「お母さんがすんでたおうち、かいだんがピンクでかわいいね。」
昔は白かったような・・。

ココちゃん、リカちゃん、アヤちゃん&ママたち。
今日はありがとう~shine
来られなかったサクちゃん、今度会いましょうねpaper

|

« わりと静かに過ごした日 | トップページ | とどまりたい理由 »

コメント

今回は欠席で残念でしたcrying
次回は絶対参加するからねrock

投稿: hiroko | 2011.08.04 22:15

cafehirokoさん
絶対よ~good

投稿: Ayumi | 2011.08.05 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わりと静かに過ごした日 | トップページ | とどまりたい理由 »