« またまた遠回り | トップページ | 今夏の映画 その2 »

2011.08.21

描くのが好き

静岡に帰省している間、アサガオを仙台のじいちゃん家で預かってもらっていました。
「絶対に枯らさないでくださーい。」
と先生に言われていたもので・・coldsweats01

今日、アサガオを受け取りに行きつつ、お土産も持っていって、で、
ちょこっとじいちゃん家に行ってきました。

使わないカレンダーに絵を描いていたコウスケとハルキ。
そのうち、コウスケが表側にひっくり返して、
カレンダーの日付欄の四角を使って、絵を描き始めましたart
ウルトラマンみたいなのと、かいじゅうみたいなのが出てきて、
何となく落書きみたいに描いているのかと思いきや、
どうも、4コマ漫画らしく、ストーリーができていました。
コウスケのことだから、4コマめのオチはないだろうと思ったら、
予想を越えるオチが待っていて、
さらに、そのあと5、6コマまであったのですが、
最後まで笑ってしまう、そんな漫画でした。

セリフには、吹き出しもついていました。
(といっても、吹き出しには3文字くらいしか入っていなくて、
 あとは吹き出しの外に書かれていました)。

最後に、コマごとに切って、ホッチキスでとめて、製本までしていましたbook

バカ親だと言われそうですが、ここに載せられないのがホントに残念。
「お父さんにも、あとでみせてあげようっと。」
と、楽しみなコウスケです(今日は夫とは別行動)。

家に帰ってからは、001
静岡に行く前に作り始めていた、
段ボールのプラモデルの続きを完成させ、
続けて、色塗りに入っています。
色がきれいに出るように、
白い段ボールでできているプラモデルです。
ちょうど、学校の絵の具を持ち帰っていたので、
これを使っていますart
2時間くらい、黙々と色塗りしていました。
楽しいんだろうね・・。

|

« またまた遠回り | トップページ | 今夏の映画 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた遠回り | トップページ | 今夏の映画 その2 »