« 最終日は | トップページ | 勝手にコール »

2011.08.25

ケチケチ

今日から学校が始まりましたbuilding
2学期制なので始業式はなく、
今日から通ってくる、隣の小学校の5、6年生の歓迎会をやって、
あとは普通に授業でしたpencil
朝、とても元気に出ていき、お昼過ぎに、とても元気に帰ってきましたhappy01

コウスケが学校に行っている間、
今日は夫のありがたいお給料日なので、銀行へbicycle
家賃の振込先は、最寄りの支店ではなく、そこからさらに自転車で5分の支店。
そこまで行けば、振込手数料は無料ですshine
だったら、そこまで行くよねぇ?

ところが、行ってみたら、
その支店が、半分しかありませんでしたsad
なんとびっくり、取り壊し中でしたbomb
これも地震の関係?老朽化?
いずれにしても、最寄りの支店まで戻って振込みました。
通常なら手数料がかかりますが、今は特別に無料になってました。
得したような、損したような。
ま、いっかー。

         leo         leo         leo

お昼過ぎにコウスケが帰ってきて、
お昼ご飯を食べて、宿題やって、少しゆっくりしたあと、
「今日さー、どうぶつえん行かない?」
「ハッちゃん、こうえんがいいな。」
「じゃあ、どうぶつえんからかえってから、こうえんに行こう。」

ということで、急きょ動物園に行くことになりましたrvcardash
入園できるのは4時まで(閉園は4時45分)。
母さんたちが到着したのは3時でした。

7月初めに買った、年間パスポート、
3回使えば元がとれます。
今日ですでに4回目。とっても得した気分~notes
コウスケも、学校でもらった『どこでもパスポート』があるので、無料です。

003

012

もはや、写真を撮っても新鮮味もなにもありませんが、
「ほらほら、キリンが近いから、急いで写して!」
「ホッキョクグマ、こっち向いたよ。チャンスチャンス。」


006

011

ニホンザルのおやつのえさやり、1日100個限定で、残り6つでした。
1つずつあげられました。
よかったね。
「ハッちゃん、えさをありがとうsmile

結局、帰るころに小雨が降り始め、帰った後に公園には行けませんでした。

|

« 最終日は | トップページ | 勝手にコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日は | トップページ | 勝手にコール »