« スイス土産 | トップページ | 描くのが好き »

2011.08.20

またまた遠回り

今日、静岡の実家を出発しましたrvcar
3泊4日の帰省、しかも初日と今日はほとんどが移動だったけれど、
ゆっくり過ごすことができました。
思っていたよりも暑くなかったから、というのもあるかも。
じいじ&ばあば、お疲れのところをありがとうございましたconfident

浜松ICから東名に乗って、Jiji
最初の休憩は、富士川SAfuji

やっぱり夏は、なかなか富士山が見えません。
「ホントは、
 ここから富士山がきれいに見えるんだよ。」
と言っても、説得力ナシ。
多分、見えたらこんな感じ・・かな? →

そのうち、夫が
「海ほたる、行ってみたい。」
ということで、
なかなかこっちまで車で来ることもないしなぁ、と、
東京湾を渡ることにしましたshine

「今から、海の下に入るんだから、息を止めるんだよ。」
と夫が言うと、
真剣に聞き入る子どもたち。
「いくよ、せーのっ!!」
で、コウスケとハルキが息を止めていました。
「・・あれ?大丈夫だったね。」
「っていうか、みずないしー。」

そして、海ほたるPA到着。

023

024

「すごーーい。ぜんぶさー、うみだね。」
「あっ、JALがとんでる。ふねもいっぱいだ!」

当たり前ですが、ハルキの言うとおり、360°海でした。
いろんな船がたくさん走りship、飛行機も数え切れないほど飛んでいましたairplane
子どもたちも喜んでいたし、母さんも楽しかった(多分夫も)。
来てみてよかったhappy01

東京にUターンせず、千葉まで渡って帰ってきました。
行きも帰りも、ずっと運転してくれた夫サマ、
そして、ワガママもいわずにいてくれた、コウスケサマ、ハルキサマ、
お疲れ様でした。

|

« スイス土産 | トップページ | 描くのが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス土産 | トップページ | 描くのが好き »