« 靴の色はTOY | トップページ | ケチケチ »

2011.08.24

最終日は

夏休み最終日sun
朝のうちに、明日の準備を済ませ、
そのあと、学校にアサガオを持って行きましたbicycle
手で持っていくにはちょっと大変なので、自転車のかごに乗せて歩いて行きました。

職員室では、先生方が会議をしてました。
夏休み明けから、
近くの小学校の5、6年生も、コウスケたちの小学校へ通うことになっています。
校舎の被害が大きくて、夏休み前は、体育館を段ボールで仕切って授業してたってsad

実はコウスケの小学校は、
2年前に、近くの2つの小学校の一部が合併して新しくできた小学校。
そのうちの1つが、この被害が大きい小学校なので、
5、6年生だったら、昔同じクラスだった子も結構いるんじゃない?
早くこちらの小学校にもなじんでくれるといいな~。

         foot         foot         foot

午後に、同じマンションのシホちゃん&ママが遊びに来てくれました。
夏休みの間に遊びに来てもらおうと思っていたけれど、
お互い帰省したり用事があったりして、
結局、お誘いできたのは最終日bleah001
6年生のお兄ちゃんは、お留守番でした。

同い年の女の子と遊ぶのって、初めて・・?
何して遊ぶのかなぁと思ったら、
シホちゃんが持って来てくれた、黒ひげ危機一髪をやって、トランプをやって、ぬりえをして、かくれんぼをして、本屋さんごっこをして、おでん屋さんごっこをして、と、
3人で楽しく遊んでいましたhappy01

シホちゃんは、コウスケより1ヵ月早く転校してきましたが、
最初、お友達作りでちょっとつまづいてしまって、学校行きたくなかったころに、
同じマンションに同級生(コウスケのことね)が引っ越してきて、
ちょっと通学が楽しくなったって。
「同じところにコウスケくんが引っ越してきてくれてよかった~。」
と言ってもらえました。
我が家だって、シホちゃんたちがいてくれてよかったと思ってます。

さあ、明日からまた学校ですrock
毎日元気に楽しく通えますように。

|

« 靴の色はTOY | トップページ | ケチケチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴の色はTOY | トップページ | ケチケチ »