« とどまりたい理由 | トップページ | 植物のフシギ »

2011.08.05

お友達が来た&七夕前夜祭

コウスケが幼稚園の時に仲のよかった、
ケイトくんとイチロウくんが遊びに来てくれました。
我が家にお友達が来てくれるのは初めてのこと。
コウスケもハルキもずっと楽しみにしていて、
今朝は、床拭きまで手伝ってくれましたshine

地下鉄の駅まで迎えに行くと、
イチロウくんとは2年ぶりに会ったのに、すぐに昔に戻ったように打ち解け、
家まで走っていく3人runrunrun そして追いかけるハルキchick

1こうして静かにDVDを観ていたのはほんの一瞬で、
ずーーっと動き回り、歩く場所がないほどにオモチャをたくさん出して、激しく遊ぶ男の子4人。
大人3人と、ケイトくんの妹のマナミちゃんは、
それを見ながらおしゃべりしていました。

お昼を食べても、勢いの衰えることない男子4人。
マナミちゃんのお昼寝をはさんで、
近くの公園に行くことにしました。

2

13

コウスケと同じクラスのアオイちゃんにもたまたま会って、
あとは、その場で遊んでいた子とみんなで、
「世界一大きな山」を作っていましたfuji

途中、マナミちゃんとも遊ぶ、コウスケとアオイちゃん。
「新婚さんみたい。」
と言われ、
「それはちょっと・・sweat02
と顔をしかめるアオイちゃんですcoldsweats01
たっぷり、5時過ぎまで遊びました。

ケイトくんたちは地下鉄で来てくれたので、
母さんたちも一緒に地下鉄に乗って、街まで行きましたsubway
1日中激しく遊んだのに、駅まで走る子供たちdashdash
疲れ知らず。

途中の駅で母さんたちは降りて、
3人で向かったのは、
仙台花火まつり です。
特に時間は意識しないで行ったのですが、
到着したのが、ちょうど大きな通りが通行止めになって、
場所取りを始められる時間でしたwatch
どこがいいかな、と探していたところ、3
「ここ、よく見えるよ。」
とあるファミリーに声をかけてもらい、
しかも、子供たちが1年生と年少で年も一緒で、
子供たちもすっかり意気投合し、
結局、そのおうちの大きいシートで、
一緒に見させてもらうことにbeershinebeer
花火が始まるころには、この道路も人でいっぱい。

本当に真正面に花火が見えて、
みんなで拍手してしまいましたnotes

地下鉄が混まないうちに早めに帰ろうと思っていたのですが、
ハルキも眠くなってしまい、
結局、30分くらいして帰りました。
「花火、すごかったよねー。スターマイン、きれいだったよねー。」
「おかあさん、はなび、ヒューン、キラキラキラドーンってなったね。」

と、終始興奮気味の2人でした。
「たのしいこと多すぎて、今日の分の一言日記、何をかいていいかわからない。」
ホントだね。

ケイトくん&マナミちゃん、イチロウくん、また遊びましょうねwink

|

« とどまりたい理由 | トップページ | 植物のフシギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とどまりたい理由 | トップページ | 植物のフシギ »