« 今夏の映画 その2 | トップページ | 最終日は »

2011.08.23

靴の色はTOY

14cmのスニーカーがきつくなったハルキ。
昨日、スポーツショップで試し履きしたとき、16cmがちょうどよかったので、
コウスケが昔はいていた16cmスニーカーをはかせてみたところ、
どうも大きすぎる感が。
そういえば、試し履きした靴は、幅も狭かったから、作りが小さいのかも・・。

まあ今日も予定ないし、
前に仙台に住んでいたときに、コウスケのスニーカーをよく買ったお店に行きました。

やや幅広のハルキの足foot
夫も母さんも幅広の足だから、ハルキも広くて当然。
・・というか、幅が狭めのコウスケは誰に似たんだ?
いろいろ履いてみて、長さも幅もジャストだったのは、ニューバランス15cmでした。
3色ある中から、
「ハッちゃん、ぜーったいこれがいい!」
と、母さんやコウスケだったら絶対に選ばないカラーを選びましたshoe

ハルキに試し履きをさせている横で、
「このくつ、かっこいいし、サイズもちょうどいい~。」
という声がeye
まあいいや、好みがうるさい兄さんが気に入ったのなら買いなさいgood

         rvcar         rvcar         rvcar

せっかくなので、
お店の近くにある、前によく通った図書館で、
本を借りて帰ることにしました(返却する本も持って来ていた)。
ところが、
まだ、図書館が工事中で、再開していないってwobbly
建物の横に置かれた、数個のワゴンの本しか借りられないそうです。
3人合わせて3冊借りることにし、
手続きしているときに、図書館の中をのぞいてみたら、
本棚に本は1冊も入っていませんでした。
いつ直るのかな。

結局、家の近くの図書館も行くことにしました。
市内の図書館で、ここが一番被害が少なかったようです。
カバンに入らないほど・・17冊借りました。
でも、ここの図書館も、9月から耐震工事をするって。
その間は、やっぱり↑の図書館のようになるみたい。
「ネットで予約してもらえれば、ワゴンに入れてない本も貸し出しできますよ。」
と教えてもらいました。
よし、そうしよう。

002

2人がそれぞれ選んだスニーカー。
「ハッちゃんのくつ、ちょっと派手すぎない?」
オレンジ・黄色・青・緑・白。
確かに派手だけれど、ハルキはとても気に入ったみたい。
コウスケの小さい頃は、
とにかく柄のないもの、地味なものが好きで、
紺一色とかを好んではいていたっけ。

ん?
そういうコウスケのスニーカーも、いつになく派手なんですけど。
「光るスニーカー、好きじゃないって言ってなかった?」
「前よりは、好きになってきたかんじ。
 いまの赤のスニーカーも、ちょっと光ってるし。
 でもさ、●足とか、●ネのチカラとかみたいなのは、好きじゃないんだよね。
 アシックスならいいけど。」

「違いがよくわからないんだけどーsweat02

今まで18cmだったコウスケも、今回は19cmになりました。

|

« 今夏の映画 その2 | トップページ | 最終日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夏の映画 その2 | トップページ | 最終日は »