« ただいま待機中 | トップページ | ちょっと濃い午前中 »

2011.08.30

お休みです

夜中から、コウスケ発熱です。
毎晩、夜はかなり涼しいのに、なんで今夜は暑いんだろう・・と思ったら、
横に寝ているコウスケの体温でした。
朝になっても、まだ熱が下がらないので、今日は学校をお休みです。
「早くも、皆勤賞を逃したね。」
「○○小(郡山の小学校)でも、1回休んだよ。」
あ、そっか。

幸い、発熱以外の症状はなくて、
お昼はがっつりカツサンドを食べていました。

あとは、布団でゴロゴロして、本をぱらぱら読んでいたり、
気がつくと30分ほど寝ていたり、
起きてきては、少しテレビを見て、また布団に戻って・・
その繰り返しです。

夏休みが終わって、疲れが出たのでしょうかね。

こういうとき、
ハルキだったらアクエリアスをどんどん飲んで、
玉のような汗をびっしょりかいて、すぐに熱が下がるんですけれど、
コウスケは、アクエリアス系が大の苦手なうえ、
ハルキに比べると汗をかきにくいので、
仕方ない、麦茶やお茶を飲ませて、オシッコをどんどん出させて、
解熱に向かわせますsoon

そして、なぜかテンションの高いハルキup002
普段、めったにやることのないパズルを出してきて、せっせと励んでみたり、
かと思えば、1人バトルを延々とやり、
あせびーーっしょりになったり。

「コウスケ、冷たいもの何か食べたい?」
「じゃあねぇ・・」
「ハッちゃんは、ゼリーだったらぶどうあじ、
 アイスだったら、カルピスのピノみたい
 なやつ。
 アクエリアスものみたい。」

「ハルキには聞いてないよsweat02

コウスケが麦茶を飲んでいれば、
「にぃ、ちゃんとのんだ?あせでてきた?まだでないの?」
コウスケがトイレに行くとき、一緒についていって、
「にぃ、いいウンチ?わるいウンチ?・・あ、いいウンチだったね。」

お世話を焼いてくれているようです。

まあ、早く熱が下がってくれるといいのですが。

001

ポストをのぞくと、こんなお葉書が届いていましたpostoffice
宛名を見ても、
住所がなくてお名前だけ。
しかも、見覚えはあるけれど・・思い出せないsweat01
「これも、おばさんがくれたの?」
先月、夫の伯母さんが、貼り絵の葉書を送ってくれたのです。
「伯母さんのは、紙をちぎって貼ってあったでしょ?
 これは、絵を描いているから、ちょっと違うね。
 『ありがとうございました。』って書いてあるしね。」

で、思い出しました。
先日、仮設住宅に住んでいる方に、少し物資を送らせてもらったのですが、その方からでした。
ご丁寧にありがとうございました。
この葉書、大事にしますconfident

|

« ただいま待機中 | トップページ | ちょっと濃い午前中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま待機中 | トップページ | ちょっと濃い午前中 »