« 動物園は大混雑 | トップページ | 秋の遠足 »

2011.09.14

エジソンさま

コウスケ、正しいおはしの持ち方まであと一歩foot
しかしながら、なかなか進まないこの一歩foot

003もっと早く直してあげればよかったのだけれど、
こうなったら、少しでも早い方がいいから、
エジソンのおはしを使わせることにしました。

せっかくなので、ハルキも一緒に。
コウスケは、エジソンのおはしKID'S 左手用
ハルキは、エジソンのおはし 右手用
です。

注文するときに、サイズを見てみたら、
小さい子用だけでなく、
大人用のものも売っていました。

大人でも、ひどい持ち方の人、いますよね・・。
けっこう人気のある某俳優さんが、
前に何かご飯を食べる番組にゲストで出ていて(ぐるナイだったかな)、
おはしの持ち方はめちゃくちゃなうえ、
左手は添えなくて、猫背でかきこむように食べてるのを見て、ビックリしましたeye
やっぱり、今のうちに直さないとねimpact

2人とも、嫌がることなく、
むしろ、喜んで使っています。

これを使うと、正しいおはしの持ち方が身につくうえ、
いろんな小さいものもつかめるようになったので、
普段あんまり食べたがらないものも、どんどんおはしではさんで食べるようになりました。
「おかーさん、みてみて!
 ハッちゃん、こんなにうすいゴボウももてちゃうんだよー。」
「ほら、トマトだって、すべらないよー。」


そうだそうだ、その調子。
おはしも正しく持てて、進んで食べないものも食べるようになって、
一石二鳥scissors

|

« 動物園は大混雑 | トップページ | 秋の遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園は大混雑 | トップページ | 秋の遠足 »