« 目的は1つ | トップページ | 週初めはバタバタ »

2011.09.24

2人の時間

コウスケがこの夏休みにやろうと思っていてできなかったこと:
じいちゃん家に1人で泊まりに行くこと。
でも、なんだかんだでタイミングを逃してしまいました。

で、このごろなんですが、
母さんの知らないうちに、1人で泊まりに行く話をつけていたようで、
「こんどのどようび、
 スイミングのあとで、じいちゃん家にとまりに行くことになったから。」

と報告が。
「ハルキも一緒に行くの?」
「1人で行くんだよ。」

その土曜日の今日。
朝晩涼しくなってきて、しかも意外と乾燥していて、咳きこむようになったコウスケ。
昨日もスイミングに行ったことだし、
今日のスイミングはお休みにしよう、というと、
「じゃあ、これからじいちゃん家に行けるね。」
と、ハルキのスイミングに出発するときに、一緒に家を出て、じいちゃん家へ。
スキップでマンションに入って行きましたfoot

そんなわけで、
今夜はハルキと2人です。
思えば、ハルキと2人だけって、
ハルキを出産したとき・7ヵ月にRSで入院したとき・去年喘息で入院したとき。
いつも病院hospital
今週は夫が帰ってこないので、家で2人は初めてですgemini
「今日はハッちゃんが食べたいものにしよう。」
というと、
「じゃあ、チーズハンバーグつくって。
 で、それをパンにはさんで、チーズバーガーにしよう!」

夕飯にハンバーガー・・sweat02
まあ、パンとハンバーグを別々に食べる夕飯はアリだから、同じことなのか?

003今日は何でも特別。
特別に大相撲を見ながら夕飯を食べましたtv
ハハハ、母さんが見たかっただけ。
だって、琴奨菊の大関昇進がかかる一番だったから。

我が家のご飯に加え、
ばあちゃんが作ってくれたおはぎや、いただいた手羽先の照り煮も増えて、豪華な夕飯になりました。

夕飯のあとは、ハルキと延々と遊びました。
2人で遊ぶとなったら、
普段全然やらないような遊びをし始めました。
お寿司屋さんごっことケーキ屋さんごっこ、お菓子作り教室ごっこcake
やり方がイマイチわかりませんでしたが、
ハルキのいうとおりいうとおりに。
いつもだと、
「ハッちゃん、それちがうよ。」
「ハッちゃん、よくわかんないんだけど。」

と言われるけれど、今日はそういう人もいませんし。
ハルキのやりたいように遊びました。

でも、1人だとちょっと心細いのか、
母さんがお風呂をセットしに行くときは、ピッタリくっついてきました。

2人は自由な面もあるけれど、いつもとリズムが違うね・・ねぇ、ハッちゃん。

布団の中で、2人でなぞなぞ出し合っているうちに、2人で寝てしまい、
「コウスケ、泊まりに行ったのか?」
という夫の電話で目が覚めました。
・・おかげで、今日中にブログが書けましたpc

|

« 目的は1つ | トップページ | 週初めはバタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目的は1つ | トップページ | 週初めはバタバタ »