« 2人の時間 | トップページ | 遊べるうちに »

2011.09.26

週初めはバタバタ

夫に用事を頼まれて、仙台駅前にある銀行へ行くことになり、
せっかくなので、
先日出産した、仙台在住&同郷のMちゃんの出産祝いも買いに行きましたpresent
昔は、出産祝いを選ぶのにいろいろ悩みましたが、
このごろは、コウスケとハルキが小さい時に使ったもので、
これはもらってよかった・買ってよかった、と思ったものを贈るようにしています。
今回も、母さんの中でのいくつかの候補の中から選びました。

110926_110913_3「あー、これ、ハッちゃんのといっしょ!
 にぃのぶんも、かうの?」

「コウスケはもう大きいから使わないよ。
 Mちゃんに赤ちゃんが産まれたから、
 赤ちゃんにあげるんだよ。」
「へー、そうなんだー。」

そのあと、、昔よく行ったベーカリーカフェでお昼restaurant
コウスケとはしょっちゅう来たけれど、
ハルキと来たのは・・初めてかも。
置いてあるパンの種類はだいぶ変わりましたが、
やっぱりここの店、好きです。
お昼時には、おしゃれーなOLさんがたくさん見られるのも楽しいheart04

帰りに、美容院に行き、20cmほど髪を切ってきましたhairsalon
こないだ毛先をそろえたばかりですがcoldsweats01
これから寒い季節を迎えると、タートルを着たりマフラーを巻く機会が多いので、
髪が長いとバランスも悪いし・・
静電気も起きやすいし・・
それに、お風呂上がりに髪の毛乾かすまでに頭冷えちゃうし・・
むしろこのまま伸ばす理由もなく、
そして、背が高く頭も大きい母さんは、あんまり髪を伸ばしすぎない方がバランスがいいって、どの美容師さんにも言われます。



今日月曜日は2時下校のコウスケ。
学校前でコウスケを待ち構え、そのまま歯医者に行きました。
いよいよ、今日から歯の治療です。
母さんが見つけられなかった方の虫歯の治療でした。
途中で痛がらないかな、とか、あの音にびびっちゃわないかな、とか、
横についている母さんまで冷や汗タラタラで緊張しましたが、
虫歯が小さかったということで、
削るのも少しだけ、あっという間でした。
「がんばったねー。」
というと、
「なんか、スッキリした。」
と言っていたコウスケでしたが、
診療台から降りると、首の下があせびっしょりで、真っ赤になっていました。
きっと、かなり力を入れていたのでしょうね。
もう歯医者はイヤだ~、なんてことにならず、ホッとしていますconfident

毎週そうなりがちなんですが、
今週の月曜日も、いろいろ用事をこなし、忙しくなりました。

|

« 2人の時間 | トップページ | 遊べるうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人の時間 | トップページ | 遊べるうちに »