« 週初めはバタバタ | トップページ | 親心 »

2011.09.27

遊べるうちに

加湿器をかけて寝るせいもあるのかもしれないけれど、
朝起きると、すべての窓が結露でびっしょりsweat01
になるくらい、朝晩は涼しくなりました。
昼間も、肌寒い日は寒いmist
薄手の長そで2枚くらい着る日もあります(母さんだけ?)。

コウスケも、朝登校するときには、
下着+長そでTシャツ+ウインドブレーカーで通っています。
「ルカちゃんは、ふわふわ毛がついた洋服を、上から着てきてたよ。」

それでも、今日はわりと暖かめsun
久々に、布団も干せました。
こんな日は、たくさん外で遊ばなきゃ。
昼間も公園で遊び、コウスケが帰ってきて宿題を終わらせてから、また公園へ。

001まずは砂遊び。
山を作るより、穴を掘る方が楽しいらしい。

2人だけを写しましたが、
この砂場で、10人近くの子供たちが遊んでいました。

そのうち、ハルキだけがすべり台に行ったり、
コウスケだけが鉄棒に行ったり。

002_2コウスケ、鉄棒でしばらく遊んでいました。
大きい子が3人一緒にいて、
左の2人は逆上がりをやっていました。
つられて、逆上がりをやってみるコウスケ。
もちろんできませんがcoldsweats01
横にいた赤い服の子が、
「足をつっぱりすぎじゃない?」
と教えてくれているのが聞こえて、
親切な上級生だな、と。

ハルキも鉄棒をやりたいというので、
コウスケの近くに行くと、
「お母さん。同じクラスのコウタくんだよ。」
・・上級生じゃありませんでした(左の2人は3年生でした。)coldsweats02

公園の前に、けっこう人気のある小児科があって、
診察券を出してから順番が来るまで、だったり、
診察が終わった後だったり、
この公園で遊ぶ、っていう子が多いです(元気なときだけだけどね)。
コウタくんも、小児科の順番待ちで、遊んでいたそうです。

子供たちが遊んでいる間、ママさんとお話ししました。
話をしていると、スイミングも同じところに通っていることが判明flair
さらには、パパさんママさんのご実家が、郡山の隣市なことや、
4年前まで郡山に住んでいたこともわかり、
初対面でしたが、共通の話題が多く、楽しくお話しできました。

「昨日、コウタが高いところから落ちて腕を打って、
 珍しく泣いていたから、今日ここの小児科に来てみたんだけど、
 こんだけ遊べるんだったら、なんともなさそうな気がする。」
って笑ってました。

あれだけ暖かかったのに、
急にスーーッと寒くなってきて、
「そろそろ、小児科に戻ろうかな。」
「うちも、帰るよ。」
とバイバイしました。
コウタくんは、明日もこの公園に来たいって言っていましたnotes
おいでおいで~。

|

« 週初めはバタバタ | トップページ | 親心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週初めはバタバタ | トップページ | 親心 »