« 9月11日 | トップページ | 動物園は大混雑 »

2011.09.12

自転車に乗って

コープの宅配を利用しています。
普段はネットで注文していますpc
というのも、
注文前に、確認ボタンを押すと、注文したものの一覧と合計金額が出てくるので、
うっかり同じようなものを注文してしまったりしているのに気がつくわけです。
でも、先々週は、久々に注文書で注文したので、
思っていた以上に、肉や魚がどっさり届きました。
注文書だと、どうも見直しにくくてsweat01

まあいいや。002
どうせ、食べるんだから。

そして昨日、
実家から野菜がいろいろ届きましたpostoffice
全部、地元産の野菜なんですよrestaurant
多分A-COOPで買ってくれたんだと思います。
JAのスーパーですね。
安くてたくさん入っていておいしいsign03
だんだん、根菜類が増えてきました。
子どもたちの喜ぶ季節です(特にサツマイモ)。

そんなわけで、当分買い物には行かなくてすみそうです。
大人1人+子ども2人だと、さほど食材も使わないし。

         bicycle         bicycle         bicycle

最近、毎日のように、宿題を終わらせた後公園に遊びに行くコウスケです。
家から公園は近いこともあって、
コウスケ、いつも歩いていっていましたfoot
でも、いつも一緒に遊んでいる友達たちは、みんな自転車に乗ってくるようです。
我が家よりも公園に近いお友達も、
公園から相当離れているお友達も。

それで、コウスケも、自転車で行ってみようと思ったようです。

「今日も、こうえんであそぶやくそくしたから、しゅくだいおわったら行ってくるよ。」
「うん、わかった。」
「でさー、今日は、じてんしゃで行くよ。」
「おー、いいねー。」

まあ、慎重のかたまりのようなコウスケ、
無茶な運転は絶対しないですので、
その辺は全然心配していないんですが、
逆に、横断歩道を渡るときに、もたついてしまうことが多いので、
「横断歩道のところは、心配だったら、降りて渡りなさい。」
と言って、送り出しました。

003_2ベランダから、コウスケの様子を見ていました。

きっと・・いや、絶対に、
横断歩道は降りて渡るだろうflair

やっぱり、降りていました。
しかも、なかなか渡らないので、車が来ているのかと思ったけれど、一向に車は来ず、
後で聞いたら、とおーくの方に車がいたから、それが通り過ぎるのを待っていたんだとかrvcardash

帰りも、横断歩道は降りて渡ったそうです。

少しずつ、行動範囲が広がるといいね、と言ったら、
「1ねんせいは、家のまわりしか、行っちゃいけないんだよ。」
と言われましたcoldsweats01

|

« 9月11日 | トップページ | 動物園は大混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月11日 | トップページ | 動物園は大混雑 »