« 有名人たち | トップページ | 変えないでね »

2011.09.03

謎解き

今日のスイミングのときには、
クロスワード1冊と、本を1冊持っていきましたbook

110903_220026

『私が彼を殺した 著:東野圭吾』

東野さんの作品の中でも、
ドラマ化もされたガリレオシリーズと同様に人気のある、
加賀恭一郎シリーズです。

普段は、本は図書館で借りることが多いのですが、
じっくり読みたかったので、今回は買いました。
なぜかって。
この本は、本の中で犯人が誰なのかが暴かれていないのです。
母さん、この人が犯人だろうという推理は、たいてい外れますsweat01
読み終わって、自分の中で犯人を推理できたら、
誰かにも読んでもらって、犯人探しを手伝ってもらおうっと。

・・と思って買いました。
すでに、読んでもらおうと思っている人リストは、
母さんの中で、勝手にできあがっていますwink




そろそろ、ハルキのスイミングが終わるころだなー、と思って、
プールの方を見ていると、
ハルキ、どうやらトイレに行くようで、
先生に一言声をかけて、プールサイドを歩いていきました。
母さんも、更衣室に向かい、
子供たちが戻ってくるのを待ってると、
プールの方から、ハルキのコーチの先生が聞こえました。
「ハッちゃーーん。
 まだ、あいさつしてないよーーー。」
ハルキ、トイレに来たまま、終わりのあいさつをしないで、
1人のんびりとシャワーを浴びていましたcoldsweats01
「ハルキ、先生にあいさつしよう。」
「はい、ハッちゃん、ありがとうございました。」
「ありがとうございました。」

「ハッちゃん、トイレに来て、そのまま終わりにしちゃったの?」
「ハッチャン、トイレいってないよ。
 プールのまえに、おしっこしたからね。」

「あれ?
 じゃあ、何でスイミングが終わる直前に、シャワーの方に行ったの?」
「え?なんでだっけ。」

よくわかりませんが、
1人だけ、1分ほど早く終わってました。
んー、ミステリーflair

|

« 有名人たち | トップページ | 変えないでね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名人たち | トップページ | 変えないでね »