« 遊べるうちに | トップページ | 隣のベビー »

2011.09.28

親心

001もしかしたら、仮面ライダーフォーゼのふりかけがあるんじゃないか、という話になり、
昨日大きいスーパーに見に行ってみたけれど、
残念ながら、フォーゼふりかけは見つからず。

その代わり。
「おかーさん、みてみてみてみてー。
 リラックマのふりかけ!これにしよう!!」

ハルキ大興奮。
今朝も、リラックマふりかけの中身を見たいがために、
コウスケもハルキも、とても早起きしましたsun

期待を裏切らず、20袋とも違う絵、しかも表裏でも絵が違う。
うん、かわいいかわいいnotes

         book         book         book

昼間は、ハルキと図書館へ行ってきました。
まだ予約しているのがそろってはいないのですが、
借りた本を読み終わってしまって、予約したものがそろうのを待っていられないdash
なので、普通に開館している、市民図書館まで行きました。
やっぱり、蔵書数はすごい。目移りし続けました。

そして今日から、ブーツ解禁です。
一旦ブーツをはいてしまったら、来年の4月くらいまでは、ブーツ生活になりそう。
でも、同じ服を着ても、足元がブーツだと、一気に秋らしくなりますねmaple

         bicycle         bicycle         bicycle  

学校から帰ってきたコウスケ、
すごい勢いで宿題をやり始めたので、何事かと思ったら、
「今日、リュウトくんがあそびにくることになったよ。
 だから、急いでしゅくだいやっちゃわないと。」

と言いながら、宿題をする手は動いたままです。

リュウトくんは、転校したときから、家が近いということで、
いつも一緒に帰ってきてくれているお友達です。
そのうち、リュウトくんママからメールがmail
‘リュウトが、コウスケくん家に遊びに行く約束したというけれど、いいんですか?’
‘もちろんです!うちも楽しみにしています。’
‘リュウトが1人で出かけるのは初めてで、
 いよいよ、旅立ちの時が来た、という心境です。’

004一応、コウスケには家の前に迎えに行かせました。
「おじゃましまーす。」
と元気にやってきたリュウトくん。
トランスフォーマーのオモチャを持って来てくれて、あとはウルトラマン・仮面ライダーといろいろ混ぜて遊んでいました。
ワーワー走り回って遊ぶ、というよりは、
静かに黙々と遊ぶ、という感じでした。

そこで気がついたのですが、
リュウトくんの手の甲には、我が家の部屋番号が大きく書かれていましたpencil

5時までだと、1時間ちょっとしか遊べませんが、
それでも、3人とも楽しく遊んだようです。
コウスケに途中まで見送りに行かせ、リュウトくんは帰って行きましたrun

そういえば、コウスケは1人で公園に行くことはあっても、
お友達の家に行ったことってなかったっけ。
少しずつ、行動範囲が広がっていくのですね・・。

|

« 遊べるうちに | トップページ | 隣のベビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊べるうちに | トップページ | 隣のベビー »