« こちらへ | トップページ | 目的は1つ »

2011.09.22

台風一過

台風は通り過ぎましたが、
本当にたくさんの地域に影響を与えていきましたね・・。
実家の方では、
昨日のお昼すぎから停電になったようで、
ガス・水道は大丈夫だったので、早いうちに夕飯を作ってしまったそうです。
近所では、瓦が飛んだ家が多かったらしい。

実家のあたりは、今まではあんまり台風被害ってなくて、
記憶にあるのは、母さんが小さい時・・幼稚園くらいだったか、
ばあば(母さんの母)と外に出たら空が暗くて、
どこかの瓦が飛んできて、うちのテレビのアンテナが壊れたのを見上げたのとか、
じいじ方のイトコが来ているときに、近くの川の堤防が危ないってことで、
一緒にばあば方の実家に避難して、テレビで川の様子を見たこととか、
そのくらい。

夜ごろに、東北に来るというので、
さっさと寝てしまおう、と3人で8時に寝ました。
雨風がひどかった様子とか、ちょっと大きい地震があったこととか、
何にも知らずに朝まで寝ましたsleepy
朝、ゴミ捨てに行くときに、同じマンションの方にいろいろ教えてもらいましたcoldsweats01

まだ台風シーズンが続きます。
どうか、被害が小さくありますように。

         typhoon         typhoon         typhoon

季節がめぐるたびに、
子どもたちの洋服が小さくなっていることに気づかされますt-shirt
ここ数日、ぐっと涼しくなったので、
パジャマを薄手の長そでのに替えたところ、

小さいmoon3

特にハルキのパジャマは、あまりにも小さすぎる。
・・と思ってサイズを見たら、80でした。
001そりゃ小さいってsweat02
かといって、冬用の裏起毛では暑いので、
買いに行ってきました。

試着もできないので、とりあえず1着ずつ。
サイズがあえば、買い足します。

近々、買わないといけないものが、いろいろあります。
コウスケのダウン。
コウスケのトレーナー&パーカ。
コウスケのスノーブーツ。
ハルキのスノーブーツ。
ちょっとずつ、カタログ見たりネットで見たりしようと思います。

|

« こちらへ | トップページ | 目的は1つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらへ | トップページ | 目的は1つ »