« 隣のベビー | トップページ | 言うときは言う »

2011.09.30

身体全体で

今日は雨が降りそうなので、
公園に行くのはやめて、仙台市体育館に遊びに行きました。
いつものように、子供コーナー(幼児体育室というらしい)で遊んでいると、
たくさんの親子連れが、次々と奥の体育館に入っていくのが見えました。
何かあるのかな?
・・と見に行ってみると、

キッズスポーツデーというイベント日らしい。
こっちの方が面白そう!と、そのまま参加させてもらいましたrun

広い体育館の中で、60~70組の親子が遊んでいます。

003_2004_2

1_22_3

長い長ーい、障害物走のようなコースを進んで行ったり、

007_23_2

大きなトランポリンを跳んだり。
「あぶないあぶないあぶなーい!」
と叫びながらも、けっこう楽しそう。

他にも、いろいろと運動できるものがありました。

009_4『あたまのたいそうコーナー』もありました。
ひらがなのカードがあって、
言葉を作ってみましょうって。
かろうじて、は・る・き は選べたものの、
「はるき ってならべた!」
と大喜びcoldsweats01

名字も、字は選べましたが、
並べ替えるのはイヤだって。

そのあと、全体での運動タイム。
最初は、借りもの競争でした。

010みんなで横一線に並んで、
係のお姉さんが出したカードと同じものを、
前のテーブルまで走って、選んで帰ってくる、というもの。
「お友達、あつまってねー。」
というと、先頭切って走っていきます。

借りもの競争も、
お姉さんのカードと同じものを、ちゃんと持って帰ってこられましたgood

最後に、みんなで体操。
グルグルドッカーン、の体操でした。
これは、いないいないばぁの体操だっけ?
ハルキは、ほとんど見たことないので、知らないようですが、
前で体操するお兄さんたちのマネをして、だいたいできていました。

2時間ほどのイベントでしたが、
ハルキも母さんも、周りのみなさんも汗びっしょりでしたsweat01
こういうイベントに参加したの、久しぶりです。
毎月、1、2回行われるそうです。
とてもいい運動になるし、また来月も参加しようかな。
・・今月は午前中のみでしたが、来月は1日中やってるそうですnotes

|

« 隣のベビー | トップページ | 言うときは言う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣のベビー | トップページ | 言うときは言う »