« 自転車に乗って | トップページ | エジソンさま »

2011.09.13

動物園は大混雑

001

朝は、久々のホームベーカリーbread
前回、ちょっと分量ミスで、ありえないほどぺっちゃんこのパンができあがりまして・・
コウスケに、
「むりでしょ。」
と言われ、おろしてパン粉と化しました。
今日は無事に成功~。
縦に切ったのではちょっと大きいので、
横に倒してカットしました。

母さんの用事があって、
朝からハルキに付き合ってもらったので、
003帰りに動物園に行ってきましたpenguin
最近、残暑厳しくて、2人で汗だくだくsweat02sweat02sweat02
痩せたかも。

ハルキ、好きな動物はじっくり見ていますが、
そこそこな動物は、サラッと通り過ぎます。
最近のブーム動物は、
ニホンザル・プレーリードッグ・爬虫類(特にヘビ)
のようです。

005_2

ハルキが写した写真です。
さて、これは何の写真でしょうcamera

正解は、オスのライオンですleo

いつもは、奥の方にある岩の前で寝ていますが、
今日はガラスにぴったりくっついて寝ていました。
とっても珍しいことです。
あまりに近く(しかも足元)にいたので、
「今日は、オスがいないねー。」
と遠くを見て探している人もたくさんいました。
母さんも、最初見つけられませんでした。

時期柄か、遠足に来ている小学生・幼稚園児・保育園児がたーくさんいました。
仙台の小学校だけでも5校見かけましたし、
多賀城市・石巻市など、遠くの小学校も。
そんな中。
「おかあさん、あそこにいるの、ケイトくんじゃない?」
コウスケの幼稚園時代の親友ケイトくんを発見eye
どうやら、コウスケの幼稚園の子たちがたくさん進んだ小学校が、
遠足に来ているようでした。
年少・年中のときに同じクラスだった子をたくさん見かけました。
みんな、面影があって、すぐにだれかわかりましたが、
とても大きくなっていて、ビックリしました。
みんな暑くて疲れていたけれど、元気そうでうれしかったですsun

帰りに、必ずショップをのぞいていきます。
ハルキ、ぬいぐるみたちを見て、とてもとてもうっとりしていますheart04
クリスマスプレゼントも、
仮面ライダーフォーゼのベルトか、
動物園のキリンのぬいぐるみか(しかも小さいのがいいらしい)、
迷っているそうです。
「ハムスターのぬいぐるみがあったら、もっといいんだけど。」
と言っています。

|

« 自転車に乗って | トップページ | エジソンさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車に乗って | トップページ | エジソンさま »