« 秋の遠足 | トップページ | 被災地へ観光 »

2011.09.16

じいじが杜にやってきた

昨日から、静岡のじいじが来ていますbullettrain
なんでも、昨日今日と仙台で学会があるそうです。
まあおそらく、母さんたちが仙台に住んでいなかったら、参加しなかったでしょうけれど。
昨日は夕方に終わったので、
それからバスに乗って地下鉄に乗って・・では、家に着くのが遅くなるので、
会場まで3人で迎えに行ってきましたrvcar

じいじが仙台に来るのは、
前の家に住んでいたとき・・ハルキのお宮参りの時だから、
3年半ぶりです。

コウスケとハルキ、じいじが来たのがうれしくて、
テンション上がりすぎて、ワイワイさわいでいるうちにぶつかって、
半べそかいていましたが、
じいじ、すかさず、お土産の『てれびくん』『テレビマガジン』を差し出し、
すぐにゴキゲンになりましたupup

昨日の夕飯。001

じいじのために、何かを作ったのって、
すごーく昔に、インスタントラーメンを作ったくらいnoodle
・・作ったうちに入らないsweat01
肉とマヨネーズが苦手な以外は、
だいたい何でも食べる(多分珍味も好きなハズ)ので、
献立もあまり悩むことなくすみました。




朝は朝で、
母さんがゴミ捨てに行って戻ってくると、寝ていたはずのハルキの声が。
じいじの布団に入って、
「これが、アストラスイッチ。」
「アストラスイッチ?」
「これはさー、キックホッパーとパンチホッパー。」
「キックホッパー?」
よく見ると、コウスケも起きていました。
疲れているのに、朝の5時半から起こされて、
よく知らない単語を並べられて・・。
大変ですsweat01

|

« 秋の遠足 | トップページ | 被災地へ観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足 | トップページ | 被災地へ観光 »