« 好きな公園 | トップページ | 見た動物は半分ですが »

2011.10.12

移動のおとも

今日、仙台に戻ってきましたbullettrain
駅に着いたときに来ていた新幹線に乗ろう、と思っていたら、
ラッキーなことに、ひかりが到着shine
さらには、東京駅で久しぶりのウルトラマンショップに立ち寄った後でホームに出ると、
ちょうどMaxやまびこが出るところだったので、そのまま乗車。
平日の昼間は、2階席も十分に空いていました。

新幹線の中ではbookbookbook

035001左:じいじに借りてきた、
  『謎解きはディナーの
  あとで』

右:『昆虫の迷路』

コウスケもハルキも、
絵探しが好きなのですが、
『ミッケ!』は全部見たことあるようだし、
ウォーリーシリーズは、アイテム類を結局母さんが探すことになるので、2人で見られるコレをbleah

静岡に向かう前日にこっそり買っておきました。

034母さんの狙い的中flair
行きの新幹線でも、帰りの新幹線でも、
ずーっと探していました。
・・というか、実家でも見ていたので、もうどこに何があるか覚えちゃったようで、帰りの新幹線は、先に指さした方が勝ち、みたいな感じで。
おかげで、熱海~品川まで母さん寝ましたが、
仙台に着く前に、謎解き~を読み終えることができました。
短編が6話入っていて、奥深さは少ないけれど、けっこう面白かったですshine

福島駅で、つばさとMaxの切り離しを見に行きました。

036前に見たときのことを忘れちゃった、というので。
早めに切り離して、発車時刻になったらつばさが出発、続いてMaxが・・かと思いましたが、
先に出発するつばさの発車とともに切り離され、そのまま走りながら連結部分にカバーがされていったのには、ちょっとビックリしました。

・・ということで、母さんも前のことをすっかり忘れていますcoldsweats01

福島駅の前は、郡山駅。
ホームに入る少し前に、ビッグパレットと、その北にできた仮設住宅が見えました。
車内から見たら、郡山も福島も、他の都市部と全然変わりないのにね・・。

明るいうちに仙台に到着し、思っていたよりも暖かくてよかったですsun

|

« 好きな公園 | トップページ | 見た動物は半分ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな公園 | トップページ | 見た動物は半分ですが »